リフォーム8日目/天井カセット外し | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


両親が建て替えた当初の我が家のエアコンは、天井埋め込み型だってのですが、どれかが壊れたのをきっかけに普通の後付けエアコンになりました。

そして、天井エアコンのがそのままで汚かったので、取り外すことに。


これを


エアコン業者さんが取り外し


大工さんが塞ぐ

今日はここまで。

天井クロスを貼るのは後日。


あとは窓の外壁の下地や引き続きの電気工事と大工さん仕事。


だんだん家が綺麗になっていくんだから、私も先延ばしにしていた、自分の部屋のクローゼットの入れ方の見直しや断捨離をしようっと。


服をかける下のスペースが、雑多な置き場というか詰め込み場所になっていったのを、まず退治。


他の部屋の引き出しボックスを持ってきて、それまで使っていた透明コンテナと交換したり、いらないものをゴミ袋に詰めたり。


家に篭っているからこそできるんだね、断捨離とか収納の見直しって。

何年も気になっていたので、スッキリした!



キッチンの方はというと、夕方こんなでした。


真ん中のダクトらしきものは換気扇のあたりかな。


リフォーム決めるのグスグスしてたけど、決めると確実に進んでいくね。

プランニング&調整部隊のリフォーム会社の人たちと、実行部隊の職人さんたちのおかげで!

ありがとうございます🧡


ではまた〜(^o^)/