旦那の身元保証人を拒否する義母。認知症の始まりなのか? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓今売れてます楽天1位★レビューより「長い間肩の痛みがあり、試しに購入して、塗ってみました。塗った次の日の朝、固まっていた肩が、痛みなく回せるようにビックリマーク

↓楽天レビューより「夏の普段着は毎日これ! ヘビロテすぎてイロチ買いですビックリマーク 」

↓楽天高評価★4.57:レビューより「「電車通学の子ども用に購入。強さも変えられるので便利。毎朝、電車内で汗だくだったのが、かなり楽になったの言ってます音譜

 

 

スタースタースター

※こちらの記事は、2024年7/8に投稿した記事の再投稿です。

7月から転職することになった旦那。

新しい会社に提出する書類の中に、「身元引受人(保証人)」がありました。

 

まずは、私が署名。

 

しかし、転職先の会社はお堅い?のか、2人分の署名が必要。

 

となると。

 

旦那の義父は他界しているため、義母ということになる。早速、離れて暮らす義母に用紙を送付。署名、捺印の上、返信をもらうように話をしておいた。

 

しかし、書類の到着後。

義母から旦那の携帯に何度も何度も連絡が入る(私の携帯にも)

 

サムネイル

「本当に会社は大丈夫なのか?」

 

サムネイル

「身元保証人が必要なんて聞いたことないわ」

 

サムネイル

「会社が倒産したら、お金を取り立てられるにやろ?」

 

身元保証人というのは、勝手に会社のお金を使いこむ、などの犯罪行為をした際の保障人だから、倒産は関係ない。それに、転職で保証人の提出はよくあること。

 

サムネイル

保証人の意味がわからへんわ。理解できんものには、署名できへんわ。保証人にはならへん!

 

どんなに説明しても、「何かあれば、私がお金を払うのか?」と埒があかない。結局、旦那の実兄に、保証人になってもらうことにしました。

 

義母が、ここまで、断固とした態度をするのは珍しい。

よく認知症の症状で、「誰かが私のお金を盗んだ」と疑心暗鬼になるケースがあると聞くけど・・認知症の始まり?

脳梗塞の後遺症もでてるらしいので、心配ですガーン

 

↓ZIPで紹介!楽天レビューより「冷たくてほんとに気持ちがいいです! 夏に大活躍ですね、またリピしますキラキラ

↓5年連続楽天1位★レビューより「昨年に続き、一台追加しました。 場所も取らずコンパクトで重宝しています。 静かで、風圧も沢山あるのでフル活用しています!」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村