【小4・次男】「音痴」の原因を突き止めた!これ、あったらすぐ捨てて! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓楽天★4.63:レビューより「この素材大好きです!!ほどよくのびてたぶんはきやすい!!そしてへたらないビックリマーク

↓TVで紹介!現役ママが考えた冷感パットビックリマーク

 

 

 

※こちらは、2024年6/20に投稿した記事の再投稿です。

次男(小4)は、数か月前、ボーカルスクールの体験レッスンに来ました。そこで受講した様子に、正直、「辞めよう」と思いました。

 

 

 

が、本人の希望があり、結局、入会して、ボーカルレッスンを受講しています。

 

今まで、薄々感じていたんだけど。

 

次男て、音痴!

 

どうしても、音程が外れちゃうタラー

音痴ってボーカルレッスン以前の問題だよね。

 

とにかく、音痴をなんとかしたいと色々ネット検索。

 

そして、音痴の原因と思われる説にたどり着きました。

 

それは。

 

「幼少期の音程の外れたおもちゃを聞き続けていたから」

↓詳細はこちらです。

 

↓楽天★4.32:レビューより「リピート購入です。もうすぐ3歳になる子どもに購入しました。軽くて柔らかく歩きやすそうですビックリマーク

もちろん、音痴の原因は、色々で、諸説あると思いますがパーアセアセ

 

これを聞いた時に、すごく腑に落ちました。

 

次男が幼少期(特に赤ちゃん)の頃に家にあったおもちゃは、すべて7才差の長男のもの。

 

7年の間に、老朽化し壊れているものものがたくさんありましたガーン

 

その中に、ミニピアノがあり、それも、「チュ~ン、チュ~ン」と変な音していましたが、そのままにしていました。その他、音が鳴るおもちゃは、すべて「変な音」でしてました。

 

↓今もあるアンパンマンのおもちゃもヤバい音してるタラー

 

もし、これを読んだ方の中で、将来、子供を音痴にさせたくない!と思っている方。

 

音階が外れてる、また変な音しているおもちゃは、今すぐ捨ててください!!

 

または、時すでに遅し!次男を同じ運命をたどっているあなた!

 

一緒に、音痴克服を目指す人生を頑張りましょう!

 

掲載したユーチューバーさんのサイトで次男は、今、音痴を矯正していますひらめき本当に、克服できるかは、わかりません・・。

 

↓B'zの稲葉さんが使ってるパワーブリーズ!腹式呼吸!

↓楽天★4.30:レビューより「シンプルでとてもいいです。 色違いも購入しようと思っています音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村