【小4・次男】広告出演の報酬と、考えなきゃいけない肖像権。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓楽天★4.32:レビューより「リピート購入です。もうすぐ3歳になる子どもに購入しました。軽くて柔らかく歩きやすそうですビックリマーク

↓楽天★4.63:レビューより「この素材大好きです!!ほどよくのびてたぶんはきやすい!!そしてへたらないビックリマーク

↓TVで紹介!現役ママが考えた冷感パットビックリマーク

 

イベントバナー

 

次男(小4)は、オンラインで韓国語を習っています。

 

先日、その韓国語の会社の方よりメールがあり。

 

お母さん「授業風景をHPに掲載させてほしい」という広告出演のオファーでした。

 

写真を2~3枚程度。オンライン授業だし、どこかに出向くわけでもないので、とても楽グッ

 

それに、お母さん「ご承諾いただけた場合は、1か月の受講料を無料にします」と。

 

1か月無料!つまり、月謝5000円分が浮くってことねデレデレと快諾しました!

 

↓楽天★4.30:レビューより「シンプルでとてもいいです。 色違いも購入しようと思っています音譜

 

次男は、小さいころからちょくちょく、こういう「ちょっとお願い」程度の出演依頼をいただきます。

以前は、日本のテレビに出たり。

 

YouTubeでは、色んな方とコラボして、その中で、台湾やオーストラリアのアーティストさんともコラボしましたひらめき

 

お願いされれば、「うちで良かったらどうぞ」って感じのスタンスでいたんですが。

 

ふと、最近考えたんです。

 

真顔「もし、何か事情があってその動画を消してほしいとかできるのかしら?」と。

 

自分のYouTubeやインスタなら、削除なんて簡単だけど、他の人が絡むとそうはいかない。

例えば、オーストラリアの方のMV。その方と、今更、連絡が取りようがないし、MVも83万回再生で、「やっぱり削除して」なんてとても言える状況じゃないアセアセ

 

今のところ、不都合はないけど、何も事務所に所属してないし、何かあったら、トラブルを解消できない。そのマネジメントは、母親の私にゆだねられてる。

 

次男の肖像権をちゃんと考えなきゃな真顔

 

↓楽天レビューより「英語がわからなくても、このシリーズで話せてしまうかもしれません。いや話せるはず。最高ですビックリマーク

かるた・神経衰弱・ババ抜きなどの6種類の遊び方で、英語の基礎である、単語と語順が楽しく学べますビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村