【高2長男】長男が壊したモニター!家財保険が使えない、その理由! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓年間ランキング1位★レビューより「使ってみると本当に体感温度が下がった感じがします。 ボタンで開閉できるのもラクです音譜

↓節水できるシャワーヘッド音譜

↓楽天レビューより「野菜を入れ過ぎると床どこが水分でゆるむので、キッチンペーパーで吸い取っていましたが、自然に余分な水分が抜けるのはとてもラク。付属のヘラも便利です音譜

 

イベントバナー

 

去年、購入したパソコンのモニターを壊した長男(高2)。

※詳細はこちらです→

 

メーカー修理するより、新品を購入した方が安く済むと言われています。

 

モニターだけでも、2~3万くらいします。

 

何とか安くすませられないか???

 

と思いついたのは、火災保険!(家財にかけてる自賠責保険)

以前、テレビを壊した時に使ったことを思い出した!

 

早速、保険会社(実家の近所のおじちゃん)に電話電話

 

すると。

 

お父さんパソコン、スマホなどの携帯できる電化製品は適用外なんだよね~」と。

 

パソコンって、ノートじゃなくて、デスクトップですけど。

 

お父さん「それでも、パソコンは、ダメなのよ~」

 

げ~、期待してたのに!!!

 

お父さん「それに加えて、以前は、自己負担1万で済んでいたんだけど、今は、自己負担が5万からなっちゃったのよ。5万以下の商品は適用外なんだよね~」

 

聞けば、昨今の災害の多さから、保険会社は赤字。

(投資では黒字でも、本業では赤字らしい)

以前は、5年契約だったのが、今後は、1年更新になるってさ。

保険会社も、色々大変みたい。

 

そこを、近所のよしみでなんとか!って訳にはいかずタラー

ちなみにイオンのクレジットカードの自賠責は購入から180日で適用外。

 

結局、自腹ですチーン

 

今から思えば、購入したときに、けちけちしないで、長期保証にいれておけばよかったなアセアセ

 

↓楽天レビューより「ずっと使っていたPCの買い替えも兼ねて購入 動きも非常に良く、ゲームは軽くする程度なのでこれで十分です音譜

↓お風呂の時間を有効活用音譜

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村