【高2長男】さすがに、やめて!と止めたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓クリップ型ブックライトキラキラどこでも勉強できて、効率が爆上がり!

↓楽天★4.34:レビューより「保温も通常使用する分には問題ないです。 何よりとっても安いのが嬉しいですキラキラ

↓amazonレビューより「友達に勧められて試してみたらとても良かったですキラキラ

 

スタースタースター

高校2年になった長男ニコ

青春のど真ん中という時期ですが、内気で真面目な性格は昔から変りません。

 

先日、次男(小4)の机から、鉛筆を出してきて、ゴリゴリと鉛筆削りで何本も削ってました。

 

真顔「あれ、シャーペンは?」と聞くと。

 

ぼけー「昨日、塾にふで箱を忘れた。今日は、鉛筆を持っていくよ」

 

ちょ、ちょ、ちょっと待て。

 

高校生男子が、鉛筆で授業を受けてる姿はみたことないよ!!

(中学校にだっていない)

 

これじゃあ、クラスメイトから、「鉛筆くん」ってあだ名がついちゃうアセアセ

 

あんぐり「さすがに、鉛筆はやめて。家のどこかにシャーペンの1本くらいあるから、ちょっと待って」

 

真顔「え、いいよ。もう、学校いかなきゃ」

 

あんぐり「じゃあ、もしもの時に、シャーペンと筆箱を買っておくよ」

 

ニコ「いらないよ。鉛筆を使えばいいだからパー

 

そ、そう。そこまで言うなら、まぁいいか。

鉛筆くんとして、高校生活を送っておくれ笑い泣き

 

↓別名「神シャーペン」!Amazon★4.6高評価!レビューより「最高のシャープペンです。金があるなら買うべきです!!

↓Tiktokで紹介!高評価★レビューより「こういう単語帳を探していました!淡い色合いも素敵ですし、何より使い勝手が良いです!!

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村