【高2長男】休日、友達と出かけて行った場所が「渋すぎる」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓楽天★4.34:レビューより「保温も通常使用する分には問題ないです。 何よりとっても安いのが嬉しいですキラキラ

↓楽天★4.42:レビュー より「娘は通学リュックにつけてますが、取り付けも便利ですし、伸びるのも便利なので、とても使いやすいようです!!

↓amazonレビューより「友達に勧められて試してみたらとても良かったですキラキラ

 

スタースタースター

高校2年になった長男ニコ

青春のど真ん中という時期ですが、内気な性格は昔から変りません。

 

それでも高校生活に慣れてきて、最近は友達とカラオケやランチに行く子ともしばしば。

 

先日の週末。

 

ニコ「ちょっと友達とでかけてくる」と朝から仕度している息子。

 

そうか、それならちょっとお小遣いを上げた方がいいのかな?

 

ニコニコ「で、どこに行くの?」

 

ニコ「〇〇駅の△△寺」

 

寺?お坊さんのいる?

 

男子高校生が行くところなのか?

 

渋すぎるタラー

 

それも、そのお寺。浅草寺とかメジャーどころじゃなくて、「地元でちょっと有名な」といった寺。

 

ってことは、お小遣いって、お賽銭程度でいいのかしら???

 

もしかしたら、出店もあるかもしれないし、ちょっと多めにお小遣いを渡しました。

 

そして、夕方に帰ってきた長男。

 

ニコ「出店はなかったよ。お参りしてきた!」

 

そ、そう。本当にお参りだけしてきたんだね。

 

花の高校生なんだから、渋谷センター街でも行けばいいのに。

神様にお参りに行くことはいいことだから、まぁいいか真顔

 

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

↓Tiktokで紹介!高評価★レビューより「こういう単語帳を探していました!淡い色合いも素敵ですし、何より使い勝手が良いです!!

↓楽天1位☆レビューより「好きな人のブログからこちらのアームカバーも購入してみました! 付けた見た目が可愛くてテンション上がります!!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村