【小学生ママ】算数が苦手な次男のために!即買いしたドリル! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓楽天レビューより「うちの子は来年から受験勉強の為塾に行くので、今年はこのプリントでしっかりと準備して毎日頑張りたいと思います!! 

↓楽天レビューより「プレゼント用に購入。高いが12歳まで使えるのならばコスパが良いとのこと!!

↓楽天★4.52:「リピしました。 とても上履きが綺麗になります!! 子供も学校でキレイだねと言われるみたいです音譜

 

スタースタースター

※こちらは、2024年3/27に投稿した記事の再投稿です。

 

3学期にはいり、衝撃の事実を知る。

 

真顔「僕ね、算数のクラスは、「ゆっくりコース」だよ!」と次男(小3)

 

え?なんだって?

 

そう、次男の小学校は、算数は習得力によって、クラスが分かれています。その中で、「すいすいコース」はできる。「普通コース」は普通。そして、「ゆっくりコース」は、あまりできない子のクラスなのです。

 

そんなに、テストで悪い点数を取ってるとは思わなかったけど、確かにドリルとか、計算間違えが多いかも・・タラー

 

そういえば、「4年生は、文章題になり応用力が求められるようになる。その基礎は、計算!」と有名tiktok講師が言ってたな真顔

 

そして、その流れで、tiltokママのオススメドリル!ってのが、流れてきて、「これ、買いでしょ!」とそのままamazonで即購入!

 

「絵になる!100マス計算(かけ算)」!

 

100マス計算をした後に、指定の数字を塗りつぶすと「絵」になります。

↓こんな感じ!

 

出来上がると楽しい音譜

 

何より、計算を間違えると「絵が完成しない」というミスしちゃいけないというプレッシャーがあるのがいい!

 

かけ算が終わったら、次は、たし算、ひき算、かけ算のミックスバージョンもやってみようかな!

 

↓楽天レビューより「机に向かい集中して取り組む姿が印象的で微笑ましいです音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村