【40代の私】左目が奥に沈む感じに「痛すぎる」!!気になって眼科で検査した結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓楽天2冠!楽天★4.10:レビューより「気持ちよすぎて寝落ちしてしまい、気が付けば朝でした。娘も使ってみたのですが、同じく寝落ち・・」

↓まるでプチ整形!?たった1日5分続けてめっちゃパッチリ!!

楽天★4.60:レビューより「子供の視力低下の為実践しております。血流がポイントの事!」

 

スタースタースター

先日、視野に「ギザギザの光が見える」という症状があり、眼科に来ました。

 

■詳細はこちら→視野に突然「ギザギザの七色の光」が現れる!

 

それに加えて、左目が、ちょっとPCやスマホをするだけでも、疲れをすぐに感じて。奥に沈むように痛い。

 

酷い時には、目の痛みで、眠れないほどタラー(そんな時は、ロキソニンを飲んで無理やり寝ます。だって翌日仕事だもん)

 

 

もしかしたら、網膜剥離とか重大な病気かも!?と心配になり、眼科に行きました。

 

視力検査やら、何種類か検査しました(気球を見みるやつ、目に薬入れて写真とるやつ、素人には何してんだかよくわからん)

 

結果、特に重大病気は見つかりませんでした。とりあえず、一安心。

 

眼科の先生曰く。

 

おじいちゃん「たぶん、疲れでしょう。市販の「キューピーコーワI」とかでいいので、飲んでみるといいです。そういうのは、保険がきかないので、病院では出せません」

 

 

 

おじいちゃん「あと、眼精疲労の目薬なら、処方できますが、いりますか?」

 

それは、結構家にあるので、いりませんと断りました。あと、痛みがあれば、ロキソニンを飲んでもOKとお墨付きをもらいました。

 

が、、ロキソニンは胃に悪いので、やっぱり日々の「予防」が重要ですね!40代で、目の疲労がこんなんじゃあ、この先が重いやられますチーン
 

 

↓楽天★4.43:レビューより「目を酷使しているので毎日飲んでいます!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 
 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村