お隣のおばあさんが飼っている「ワンちゃん」。かわいそうで心配していること。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

特価セール!楽天★4.55:レビューより「こちらの方が軽くて女性でも簡単に移動できますし、何より人間が乗っても安定感があるので安心です!」

↓2枚目半額!家ではあったかい猫の居所!出がけるとお洒落な猫バッグ!

↓楽天★4.67:レビューより「今まで肝油を服用していましたが、こちらに変えても、肌の乾燥負けはなく、ほどほど快適に過ごせています!!

 

スタースタースター

 

私の住むマンションのお隣さん。70代くらいのおばあちゃんの一人暮らしおばあちゃん

 

以前、「ベランダ」で鳩を雛から育てて、飼っていました。一見、活発な人のようで、マジで困り者。

 

鳩と同時期くらい?にワンちゃんも飼い始めた様子

隣の壁から、「キャンキャン」と高めの鳴き声が聞こえてくるので、小型犬。

 

昼も夜も問わず、鳴いているいるので、気になる・・。けど、うちも子供がいて迷惑かけているだろうし、とりあえず、そこは我慢できる。

 

しかし、すごく不可解なのは。

 

「そのワンちゃんの姿を一度も見たことがない」びっくりマーク

 

楽天1位★特価セール!!レビューより「大きさもちょうどよく、何より飛び出し防止が二本ついてて利便性が高いです」

 

たぶん、もう飼い始めてから、2年は経過しているはず。

犬って、散歩に最低でも1回はいきますよね?

おばあちゃんが、犬を連れているのを一度もみたことないです。

 

私が見ないような、めちゃくちゃ早朝とか深夜に行ってるのか?

いや、少なくても廊下を通れば、鳴き声くらいすると思うんです(だって、普段あんなに、キャンキャンと鳴いているんだから)

 

真顔「もしかして、私の勘違いで犬を飼っていないのか?」と思いましたが、一度お土産を持っていた際に、玄関のところに、ドックフードの袋が数個あったので、間違えなく、飼っている。

 

もしかして、ずーっと家の中?

3LDKの家の中でずっと過ごしているってこと?

閉じ込められているようで可哀そうだなタラー

 

おばあちゃんが、足腰が悪くて散歩に行けないっていうなら分かるんですけど、本人は、ちょくちょくテニスラケットを持って、自転車ででかけているので、すこぶる元気。

 

テニスに行くなら、散歩に連れて行けばいいのに・・と思いますが、余計なお世話なので、言えずにいます。(鳩の一件で、話が通じない人ということも良く分かったし)

 

 

↓特価セール!楽天★4.33:「レビューより「貼ってあるか分からない位の透明度でした」!!

↓600円均一!2点で10%OFFクーポン!!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村