【高1長男】小遣いを上げたのに不機嫌だった理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

↓新春セール★ハルターローファー音譜

↓20%OFF☆アディダスジャージ音譜

 

スタースタースター

 

冬休みの最終日。私はコロナで自宅待機(詳細は)旦那は仕事へ。

 

残されたのは、長男(高1)にっこりと次男(小3)ニコ

 

せっかくの冬休みの最後の日を、家でダラダラしているのも可愛そう。

 

っていうことで。

 

ニコニコ「2人で、ゲームセンターに行ってきな♪」

 

と、2人が楽しめるレジャーを提案。そして、コロナ感染のため、お昼御飯を作るのもはばかられてので。

 

ニコニコ「マックでも食べてきて♪」

 

1人、お小遣いを3000円渡しました。

我が家にとっては、大盤振舞い!

 

「ヤッホー」と喜んぶ次男キラキラ

一方、長男は浮かない顔真顔

 

お小遣い少ないのか・・まぁ仕方ない。

とにかく、ゲームセンターに向かった2人。

 

お昼過ぎに、約束とおりにマックを食べてきた二人。

 

27%OFFセール★NIKEスニーカー音譜

 

 

楽しかった~とルンルンの次男ほっこり

しかし、無言で部屋に入る長男真顔

 

どーしたことかと部屋をのぞいてみると。

 

すかさず、勉強している!偉い!

 

・・・のか?

 

もしかして、冬休みの宿題が終わってない??

 

驚き「え、ああ、うん・・。でも、すぐ終わるからアセアセと、慌てた様子で、宿題をやっていました。

 

おい。

まさか、最終日まで冬休みの宿題をやっていなかったとはねムカムカ

 

それで、あんなに、浮かない顔してたのか!一体今まで何をしてたんだよ!!


↓amazon4.3:口コミより「数学が苦手でこの本を直観で選びました。現在2周してみたのですが、数学の感覚がよくなったと思う!!

↓amazon★4.6:レビューより「こっちはプロ仕様の『うんこ英単語』だ!!

↓amazon★4.5:口コミより「人に勧めたいけど、周りに知られたくない…そんな凄まじい本ですビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 
 
 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村