【泣】家の保険更新!金額が爆上がり!家計を圧迫! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓落ち着いたカラーリングがシーズンムードをグッと高めてくれるロングカーディガンキラキラ

楽天ランキング上位★ニットセーターキラキラ

↓この疑問をファイナンシャルプランナーである岩城先生にぶつけると返ってきた答えが「今は、50万円なんです」という衝撃のものでしたビックリマーク

 

スタースタースター


 

持ち家のマンションの保険料(火災・家財・地震)の更新時期がやってきましたびっくりマーク

 

 

↓まず、5年前の値段は、こんな感じです!

 
 
合計118、720円!
 

amazon★4.5:口コミより「実際に災害が起こり、大雨で浸かった住宅というのは、どんなに安くても1000万円に近い○○○万円の修理・修繕費がかかるという現実。行政や国が手厚く、何もかも補償はできません」

 

 
家財が500万って、結構少ない方らしいアセアセ
それに、「水災」は、マンションではありえないってことで、抜いています。
 
そして、今年やってきた保険料。
全く同じ契約内容で、金額はこちら↓

 

合計167、780円!

 

+49,060円

 

保険会社の人曰く。

 

お父さん「最近は、水害などの被害が多くて、支払いが多額なったため、全体的な保険料が値上がりしています」

 

ご時世だもんね。

 

お父さん「それと、築年数によって保険料はだんだん値上がりしてきます。特に築年数が増えると、水道管が経年劣化によって破損する被害が増えます」

 

だって。5年分の値段だから、月にすれば817円程度の増額ではあるんだけどさ。

 

日々の生活用品が値上がり。

車の車検も値上がり。

家の保険も値上がり。

 

給料は、コロナ中と変わらず。12月のボーナスもあてにならない・・(ちなみに、夏のボーナスは、10万程度。その前は、できなかったり、株だったり)

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

 

ため息しかでないですチーン

 

老後のお金に不安をもつご夫婦との会話形式で、資金を増やす方法をやさしく解説。知識ゼロの60代の方でも、安心してお読みいただけます。老後のお金の不安を解消してくれる一冊ビックリマーク

amazon口コミより「私にとってはどんな対策があるのか。考え方も含めてわかりやすい一冊。知って行動した将来と、何もしないで迎えてしまった将来ではこんなに違ってくるのですねビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村