上の兄の死去で生じた義姉2人の「経済格差」。発生したトラブル!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓楽天1位★11冠獲得!口コミより「つけた瞬間から素肌にフィットして、粉っぽくもなくファンデ塗ってますー!と言った感じがせず、キメ細かく自然で肌がキレイに見えます(嬉)」

↓【半額以下】すきま収納★スリムで奥行きあり、収納力抜群!タオルなどの小物収納、ボトル収納できます音譜

オーバーサイズなのに軽い!体系カバーも叶う!楽天口コミより「画像通りの商品でし、説明通り軽いです。今の時期、これさえ羽織ればすぐ出かけられる便利アイテムだと思いますキラキラ

 

スタースタースター

※こちらは、2023年10/25に投稿した記事の再投稿です。

私には、2人の年の離れた兄がいます。兄嫁2人は、同じ年で、子供たちも同じ小学生同志ということもあって、とても気が合って仲良くしているようでした。

 

以下、上の兄嫁Aさんにっこり、下の兄嫁Bさんニコニコ(仮名)

 

そして、我が家と違うのは、2人とも年収が1000万越えの裕福層の世帯であり、2人とも専業主婦であること。

 

しかし、上の兄は、今から10年くらい前に、「不整脈」で突然死んでしまっ

たのです。

 

上の兄は、フリーランスであり、生命保険もほぼ入っていなかった。そして、上の兄嫁Aさんにっこりは、結婚前もバイト経験しかなく、やっとのことで、近所のスーパーで採用がきまりました。

 

その時点で、兄嫁二人の経済格差は明らかタラー

 

事件は、上の兄嫁の男の子K君ニコの誕生日前に勃発びっくりマーク

 

上の兄嫁から、「ちょっと相談があるから、家に来てほしい」と言われて聞いた話。

 

以下、相談内容↓

下の兄嫁Bさんニコニコから。

 

「ちょうど、ipadの新作がでるんだよね。うちの子も買うから、K君の誕生日プレゼントに買うねラブラブ」とメッセージ。

 

そのipadは、当時7万越えのなかなかの値段のもの。

 

Aさんは、驚き「そんな高いものを貰っても、お返しができないから、気持ちだけでいいよパーあせる」とやんわりと断ったようです。

 

が。

 

ウインク「お返しなんていらないよ~音譜」と明るいさっぱりした返事がきたようです。

 

 

ネガティブ「うちが『可哀そうだから』って、ipadを送ってるんだよね。それが、本当に辛いんだよね。わかる?」と嘆く兄嫁Aさん。

 

↓楽天口コミより「保険会社さんや証券会社さんにも相続の冊子をいただきますが、説明が足りないところもあります。しかし、この本はとてもわかりやすく解説してあり、一冊あれば安心です

 

今まで、同じ生活レベルで過ごしていた分、Aさんにもプライドがあるし、(兄の葬儀は、参列するママ友の手前、子供たちには、ハイブランドの喪服を着せると言って絶対に譲らなかった)、同情されていること自体にも腹が立つし、それに、兄が亡くなって、悲しみに暮れているのに、ルンルンな文字を送ってくる神経がわからない・・ということらしい。

 

これ以上断りの連絡が取れないという兄嫁Aさんの代わりに、私がBさんに、お断りをいれました。

 

あれから数年。今では、兄嫁二人は、必要最低限しか、連絡をとりあってないようですタラー

 

「何から手をつければいいかわからない…」「スムーズにいかず気持ちが焦る」多くの相談者から寄せられる言葉です。実際、葬儀後にはやるべきことがたくさんありますビックリマーク

↓物価上昇に勝つ!最強のコスパ保険はコレだビックリマークベスト&ワースト保険をランキング!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村