【高1長男】蜂に刺される!刺されたことより、深刻なこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓amazon口コミよりメモ「刺されると腫れる体質なのでこの時期には欠かせません」

↓amazon口コミより「セットしたすぐ後に大きなスズメバチが引っかかって中に入っていきました。ホームセンターのオリジナル商品は安いけどダメですね。やっぱり実績のあるメーカー品が良いです

 

スタースタースター

 

夕方、次男の習い事で駅前まで出かけていたら。

 

ぐすん蜂に刺された。今、隣の〇〇さんのところ。手当してもらってる」と、長男からのLINEが。

 

蜂???なんで???と思いながら、お隣さんにお世話になりっぱなしになる訳に行かないので、習い事を切り上げて帰宅しましたDASH!DASH!

 

お隣さんの家で、寝ていた長男。足を冷やされて安静にしていた様子。

 

お母さん「蜂に刺されたらどうしたらいいのかよくわからなくて・・家にあった虫刺されを塗って、冷やしておいたわよ」とお隣の奥さん。

 

すいません、本当にお世話になりっぱなしでアセアセお礼を言って、自宅に戻りました。

 

どうやら、学校から帰宅するときに、近所の公園を通ったところで、蜂に刺されたらしいタラー

 

病院に行くべきか?と迷いましたが、重症でもないし。痛くもかゆくもないため、病院には行きませんでした。

 

↓写真は翌日の様子。蚊に刺されみたいです。

↓蚊はもちろん、ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・クラゲなどによる虫さされ・かゆみにも効果を発揮しますビックリマーク

 

 

蜂は問題ないんだけど・・長男のメンタルがヤバイガーン

 

ぐすん「もう、森とか、虫がいるところに行きたくない」

アセアセ「でも、森じゃないのに、刺されちゃったんだ。もう、外に行きたくない」とそわそわ。

 

お隣さんで寝てた時も、泣きべそかいてたし。

 

長男は、メンタルが、最弱。これまでも、何度も、メンタルが崩壊していました。

 

 

 

今回の原因は、まさかの「蜂」!!

 

夜寝るまで、スマホで「蜂」の生態を調べ、勉強もゲームもできず、過ごし。夕食も、「蜂の毒で、疲れたよ。食欲ない」と食べれませんでした。(毒で疲れる?っていうか精神的に疲れたんでしょ)

 

そして、翌日、朝から、うろうろ。そわそわ。

 

アセアセ「また、刺されたらどうしよう。2回目に刺されるとアナフィラキシーショックで死んじゃうかも・・。通学の道を変えた方がいいよね・・」

 

あんぐり「これからの人生で、蜂に出くわすことも、何度もあるよ。そーっと、道を歩きな」と忠告して、なんとか学校へ向かわせました。

 

蜂によるメンタル崩壊は、しばらく続きそうですタラー
 

↓Amazon口コミよりメモ「奨学金のあり方を考えさせられました。これから借りる予定のある方は目を通しておいて損はないように思います。」

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村