【小3次男】やばい、始業式の持ち物がわからない!!!プリント捨てたみたい。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓お得なクーポン発行中★ナイキジョーダンKIDSビックリマーク

↓60%OFF☆ショコラ半袖Tシャツ音譜

↓60%OFF☆ナトナトプリーツスカード

 

スタースタースター

もう学校が始まっているところもあると思いますが、うちの学校は9/1スタートです。

 

やっと、地獄の夏休み(私にとって)が終わる!

 

さて、明日の持ち物は、何だっけ??

 

と、冷蔵庫に貼った学年プリントを見ようと思ったら。

 

無い・・あれ、無い・・タラー

 

そういえば、冷蔵庫にぺたぺたと貼ってあったプリントを一気に捨てたんだった・・。必要なものは、取っておいたはずなのに、無い・・。

 

どうしようチーン

 

始業式なんて、大したものは持っていかないはず。

でも、何か初日から、授業するようなことも言っていたような・・真顔国語だっけな・・。

 

こんな時間にママ友にLINEするのも気が引けるガーン

 

どうしようと、頭をフル回転台風

 

↓50%OFF☆キッズレインコートラブラブ

 

 

そういえば、最近、学校から、連絡プリントは、紙を希望か?HPか?みたいなアンケート採ってたな。もしかして、HPに掲載されてたりして!

 

と、期待せず見てみたら目

 

ちゃんと、掲載してました!!!

 

学校からのお知らせ、学年ごとのお知らせがきっちり整理されて掲載されている!!!

 

おおお、近代文明の発展よ、我に幸ありデレデレ

 

なんとか、初日の持ち物を整えることができました、ほっDASH!

 

おっちょこちょいの長男のことを怒れません。DNAです。

 

↓【身近なテーマ・題材で楽しく】小学3年生から始まる小学英語を先取りラブラブ

↓【10歳までに身につけたい】学力に差がつく!「本当の国語力」に役立つ言葉を厳選!!

↓シリーズ累計発行部数 500万部突破★子どもが夢中になって勉強する!全例文に「うんこ」を使った漢字ドリル音譜

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村