【高1長男】初めての中間テストの後。担任の先生から受けた「指摘」! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー↓親御さん必読!志望校合格率95%超のメソッド/大学生の5割は「総合型選抜」「推薦」で入学する時代大学入試にも「戦略」が必要ビックリマーク2023.3月発売。

↓数学界のカリスマ講師、志田晶が数学の勉強法を徹底講義!場合の数・確率、ベクトル、微分積分、整数、証明分野など、各分野に最適な勉強法を完全収録キラキラ

 

スタースタースター

 

こちらは、2023年7/3に投稿した記事の再投稿です。

やっと高校に入って、中間テストも終わったなぁ~と一息つきたい・・けれで、そうもいかないみたいアセアセ

 

中間テストの後に行われた長男と担任の先生との個別面談で言われたことが気になっています真顔

 

ちなみに上差し

 

以前にも伝えましたが、中間テストの結果は、「ほぼ、平均点」

 

(↓詳細はこちらです)

 

担任の先生から。

 

お父さん「理系に進学したいなら、数学は、80点以上は、取らないとダメ!

 

と言われたらしい。

 

ってことは!

 

あと、20点くらい足りないじゃん!

 

20点だよ、20点。どんどん、難しくなる数学。80点以上なんて取れるのかしら。

 

今は、塾にいっていないけど、やっぱり塾にいかせるべきか・・ガーン本当に悩ましいです悲しい

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

↓高校部門:楽天ランキング1位獲得★先生と生徒たちの会話形式で、つまずきやすい項目をていねいに説明!

↓東大生もすすめる「受験対策」マニュアル。実力別勉強計画表つき!!

↓私大定員緩和?共通テスト易化? どうなる2023年大学入試Part 1 激変する大学“新”序列首都圏 「志願者数減少OK」も?

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

↓ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村