小学生次男。遊びに来て微妙になった友達の様子。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓楽天1位★キッズもママも持てるシンプル北欧プールバックラブラブ

↓キッズパンツ10位★蚊に刺されにくいパンツラブラブ

スタースタースター

 

コロナが落ち着き、次男(小3)のお友達がちょくちょく遊びにくるようになりました。

 

先日、我が家にお友達がやってきましたニコニコ

 

早速、家に上がって、ニンテンドースイッチをスタート。びっくりマーク

楽しそうな次男とお友達。

コロナが落ち着いてやっと小学生らしい感じだよね~と微笑ましくしく見ていました。

 

しかし、そのお友達。

 

赤ちゃん「コン、コン・・次さ、これやろうよ・・・コンコン」

 

と咳をちょくちょくしている。

 

元気だし、熱はなさそうだけど。

 

時折、赤ちゃん「ゴホ、ゴホ」と大きな咳をしている。

 

コロナじゃないよね?と思いつつ、少なくても、風邪をひいているのは間違えない。

 

一応、窓を換気しました。

 

↓オールカラー!「るるぶ情報版」の編集ノウハウを生かした地図や図解がわかりやすいラブラブ

 

微妙・・本当に、微妙な感じもやもや

コロナ全盛期だったら、絶対に、遊びは断っていたはず。

 

子供たちが遊ぶの楽しみにしていたし、断りずらいっていうのもあるだろうけど。

 

ここまで咳してたら、遊ぶべきかな??

 

うーん、悩むなガーン子供たちは、もうマスクしてないし、近くで寄り添って遊ぶから、風邪だとしても移りそう。

 

結局、友達のママの連絡先を知らないし。まさか、途中で帰ってとは言えないので、そのまま遊ばせました。

 

公園で遊ぶなら、咳をしてても気にならないけど、家に遊びに行く時は、少し気を遣わなきゃいけないな真顔と思った出来事でした。

 

↓電子レンジに卵を入れると爆発する」「三毛猫はほとんどがメス」など、身近なものや生き物、体のしくみにひそむふしぎを50本紹介キラキラ

↓親子でビックリ!算数がもっと得意に、もっと好きに!算数のできる子だけが知っている。算数オリンピック入賞者も感動&実践!!

↓ママ友はいわば期間限定のおつきあいです。“明るく・楽しく・程よく”ママ友づきあい3原則を上手に使って、毎日を心地よく過ごしましょう音譜

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村​​​​​​​