【高1長男】新生活。息子には、どうやら友達が一人もいないらしい。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓父は高卒、母は短大卒。どうやって日本最難関の名門校、灘中に合格したのか?東大とマサチューセッツ工科大学をダブル合格した著者が伝えたいAIに勝てる「頭の良さ」が身につくたった一つのことビックリマーク

↓授業を一切せずに東大・京大・早稲田・慶應など一流大学へ合格者を輩出した受験コーチによる「伝説の勉強本」、ついに文庫化(2022年7月発売)

 

スタースタースター

※こちらは2023年5/14に投稿した記事の再投稿です。

フレッシュな高校1年生がスタートして1か月。

起立性調節障害の病状も落ち着き、とりあえず、学校へは行ってる長男ニコ

 

そんなある日。学校へ行っている長男からLINE。

 

うーん「体育祭で着るTシャツを注文するんだって。サイズは何にしよう?」

 

サイズ?メーカーによって違うよね・・。長男は細身なので、Lだとでかいかも?でも、女子も着るサイズだとしたら、Mだと小さいか?

 

っていうか、それは、クラスの人に聞いてみたらいいじゃんびっくりマーク

 

真顔「他の子はどのサイズ買うかを聞いてみて」と返信。

 

ショック「それが、聞けないからLINEしてるんじゃんムカムカ

 

え?ちょっと、隣の子に、どのサイズにする?くらい聞いたっていいじゃん!

 

うすうす感じていたけど、どうやら長男には、まだ友達がいないらしい。

 

中学校だって、3年間でやっと6人の友達ができたんだから、4月の序盤で友達ができるはずがない。

 

真顔「とりあえず、Lにしたら」と返信。それから返信がなく、帰宅後聞いたら、「Lにした」とのこと。

 

こんな様子で、高校時代に何人友達が作れるのやら・・。

 

↓2023年3月発売☆早慶MARCHの「ブランド力」は親世代とは一変したビックリマーク入試形態の多様化、各校の学校戦略の多角化で、各校の「序列」は年々変容し、大学選びが難しくなっている。

思春期の子どもの迷い、悩み、不安に、親や学校の先生など、ふつうの大人はどのように理解し見守り、どんな支援ができるのか?

↓親御さん必読!志望校合格率95%超のメソッド/大学生の5割は「総合型選抜」「推薦」で入学する時代大学入試にも「戦略」が必要ビックリマーク2023.3月発売。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪こちら

 

 

↓ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村