【子連れパパ抜き海外旅行】だいぶ楽になってた!パスポートを申請! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

先日ブログに書きましたが、気持ちが抑えられず。

 

子連れパパ抜きで海外旅行の予約をしちゃいましたアップ

 

しかし、私も子供二人も、パスポートが切れているガーンコロナで全然海外行かない間に。

 

ってことで、パスポート申請へランニングDASH!

 

数年ぶりに申請しましたが、以前より全然簡単!!

 

【HIS】旅行プログラム

 

戸籍謄本は、マイナンバーカードを利用してコンビニで取得

 

パスポートの申請書も、事前に自宅でネットで作成!

(↓詳細はこちらで確認してください)

 

あとは、申請用の写真。これはいつもパスポートセンターの近くの写真屋さんで撮影していますニコニコ

(自分で撮影したらしい人が申請のセンターで却下されてているのを見ているので、プロに頼むのが一番ビックリマーク

 

GWの申請ラッシュが落ち着いた写真屋さん。すぐに撮影してもらえましたグッ

 

市役所に言ったり、パスポートセンターで申請書を書く時間が大幅に短縮!!

 

なんて楽なんだ

 

ただ、夏休み前の申請ラッシュが始まっているのか?

申請が終わるまで1時間かかりましたアセアセ

 

あとは、受け取りにいくだけです!

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
カテゴリー別に人気ブログが見られます♪


 

PVアクセスランキング にほんブログ村