”息子に彼女ができたら。しなくちゃいけないと思っていること。優しさバトンの受け渡し。” | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

2年前に書いたブログ。

 

私の高校時代、死んだ母の代わりに、「当時付き合っていた彼氏のお母さん」がお弁当を作ってくれていた話です。

 

当時もかなり、感謝しましたが、こうして長男が高校生になり、毎日、お弁当を作っていると、その大変さが身に染みて、より一層、感謝しかありませんびっくりマーク

 

毎日、一人分を作るのも大変なのに、私の分まで作ってくれたいたなんて!本当に本当に感謝です。

 

長男にも、この話をしました。

 

ひらめき「もし、彼女ができて、その子がお弁当に困っていたら、お母さんが作るからね。そういうことなのよ」と伝えてみました。

 

しかし、彼女のひとりもできない長男にはピンと来てない様子でした。

 

急がないけど、もし、その時が来たらね。

 

 

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村