”コロナでお金ないから、旦那の生命保険を解約した!支払った総額と払戻金。” | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

数年前に、加入したがん保険。

契約したときは、義理父、義理姉、実父が、トリプルで癌にかかり、自分も絶対に癌になると脅迫概念に囚われていました。

 

解約したら、癌になるかも・・・みたいな変なジンクスが浮かんできて、なかなか解約できずにいましたタラー

 

解約してからすでに1年経過していますが、今のところ癌になっていません。今のところは後悔はありません。

 

 

加えて、解約した車両保険については、実は、保険更新の際に、車両保険をつけましたびっくりマーク

 

理由は上差し

 

1)車両保険を付けても前年とほぼ金額がかわらない。

2)コロナが収束しつつあり、車の外出頻度が上がっている

3)車購入から10年以内であれば、価値があるから、つけてもいいのではないか?という意見があったので。

 

そんな理由で更新時に車両保険を復活させました。

 

今の車が、無価値になる10年越えしたら、車両保険を改めて外そうと思いますニコニコ

 

イベントバナー

↓最大1500円OFFクーポン★ツールスタンド

↓最大ポイント28倍★キッチンマットキラキラ

↓楽天1位・限定700円OFFクーポン★布団クリーニングラブラブ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

イベントバナー

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村