【新高1☆長男の大問題】本棚がパンパン過ぎ!高校の教科書が入らない!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓半額クーポン対象☆マーベルリュック!ボックス型

↓メンズ時計部門楽天1位☆P2倍&半額クーポン恋の矢

↓半額SALE!クーポンで1350円!自立型バックインバックキラキラ

 

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

この度、なんとか全日制の高校に合格しましたお祝い

春休み中にどうしてもやりたかったこと上差し

 

それは、中学校の教科書・プリントをすべて捨てる!!!

 

中学校の教科書、ノート、塾の参考書。中1から、全部取っておいてある。それが、棚を独占している。

 

これじゃ、高校の教科書が入らないじゃないか!!!

 

ってことで、春休みで暇している長男をつかまえて、全部、棚から出させました。

 

↓50%OFF☆アディダスステテコ☆アウトレットセールビックリマーク

 

 

すごい量ですびっくりマーク

 

enaワーク(学校の定期テスト用)なんて、ほとんど使ってません。綺麗だから、メルカリで出品しましたが、なかなか売れずタラー結局、棚に入れたままになっていましました。

 

参考書って、たくさんあってもやらないですよね。

当時は、enaワークを購入しないと、成績が落ちるかもって脅迫概念に囚われてましたが、いざ、卒業してみると。

 

マジ、買わなくてもよかったなチーン

 

結構、テスト前って学校からの課題が多くてenaワークやってる場合じゃなかったです(って思うけど、enaワークをちゃんとやっていれば、もっといい高校にいけたのかも?!人それぞれです。あくまで私の意見ですパーアセアセ

【半額クーポン対象】アヴァンチュラ☆パスケースベル

 

それと、中1から全部とっておいていたテストとテスト結果を全部捨てました。(定期テスト、模試テスト、enaの学力てすとなど)

 

いつか見直すかもと思いましたが、そんな見るもんじゃない。何かの思い出になる訳でもないので、とっとと捨てます真顔

 

これで、本棚がすっきり!!!

 

やっと、これで高校の教科書を入れるスペースができた!と思った途端に、高校の教科書が郵送されてきました。

 

めちゃくちゃ、教科が多いから、もう、早くも棚がパンパンになりそうです。本棚を追加して方がいいのかしら真顔

 

↓処分セール★スリムラック!隙間を有効活用ひらめき電球

↓期間限定セール★アディダス大容量リュック恋の矢

↓2枚目半額対象☆ジョガーパンツキラキラ

↓楽天1位★完成品も選べる☆大容量6段収納棚キラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

「高校での勉強は中学の10倍大変」「教科書で勉強せず,補助輪参考書を使え」など,先輩たちが早めに知りたかったテーマが満載。偏差値が10変わる必読の勉強ガイド!!

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村