【私立高校入学準備】塾長からのおススメ。「先取り学習」に勧められた教材! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓TVで紹介!スマホをロックして集中UPアップ

■長男の状況■

 

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

なんとか、全日制高校に合格しましたお祝い

※こちらは、2023年3/18に投稿した記事の再投稿です。

 

先日、行われた新しい塾長との面談(詳細はこちら→塾替えを検討している理由

 

やっと、本題の「高校の勉強の予定」について話がありました。

 

理系の長男。

 

お父さん「数学は難しくなるので、わからないことをそのままにせず、すぐに質問してください!とアドバイスメラメラ

 

そして。

 

お父さん「英語は、まずは単語の暗記を進めてください!

 

そういっておススメされたのは、こちら↓

めちゃくちゃオーソドックスな「英単語ターゲット1900」キラキラ

 

 

お父さん「とりあえず、スペルを書ける必要はありません!意味がわかるようにしておいてくださいメラメラ

 

春休みは、ガツガツに春期講習をいれていないので、とりあえず単語を覚えることにしました!

 

とにかく、長男の行く私立高校は、「勉強についていくのが大変」らしい。今からでも少しずつ進めていかないとアセアセ

 

↓amazon★4.6:レビューより「壁にぶつかる年頃でもある中学生の娘に、何かの参考になればと思い購入しました。学校の読書の時間に読んでる様ですひらめき電球

↓高校生対応:英語国語教科モデルキラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村