【小2次男】3学期の成績表!長男と比べてみた!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓最強に面白い大ボリューム学習マンガの登場アップ笑いながら人体のナゾがわかり、勝手に知識が身につきます。

小学2年生の次男ニコ
↓3学期の成績の結果はこちらです。
 
う~ん、普通。なのかな・・。他の子の様子がわからない真顔
 

↓数理的思考力の土台になる力がつく!解説マンガを読んで復習することで、身に付けた力の定着できる。

長男の時はどうだったっけ?と、長男(新高1)が2年生の時の成績表を出してみた。
 
 
バラバラなのは変わりませんけど、ちょっと長男の方が、成績が良かったみたいです。
 
テストの点数で言えば、長男は、小2くらいまでは毎回テストは100点。次男は、だいたい80~90点くらい。その差かな?
 
それにしても、長男が小2の頃。つまり、今から7年前の成績表の方が、項目が多かったんですねびっくりマーク
 
いつの間にか、評価基準が変わっていたみたいですアセアセ
 
それに、長男の時は、3学期分の記載があったのに、次男は、学期ごとの表記しかなくなりました。できれば、3学期分全部表記してほしいな。
 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村