【中3長男】受験終了後のダメ生活っぷり。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー「学校でナプキンを替える時間がなかった…」「服やイスを汚してしまった…」そんな心配から解放!超吸収型サニタリーショーツ!!

【楽天1位】まとめがはかどる!ノート付箋音譜

お風呂の時間を有効活用音譜中学3年間の英単語まとめ!

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

この度、なんとか全日制の高校に合格しましたお祝い

 

めでたく、高校を合格した長男ニコ

 

そりゃあ、もう、受験のプレッシャーから解放されて。

毎日YouTube、Amazonプライム、そして、ゲーム三昧びっくりマーク

 

 

唯一やっているのは、早くも高校から出された課題と塾の宿題程度。

 

うん、そうだよね、そーなっちゃうよねタラー

 

↓大学受験は「情報戦」。誤った情報をつかんでしまうと負け。教育系人気YouTuberにして開成・東大卒のプロ指導者「コバショー」こと小林尚先生がやズバリ教えてくれる!!

 

ほっこり「受験が終わったら、また部活に顔出そうっと」と言っていたスポーツマンシップは、すっかり忘れてますアセアセ

 

運動不足もいいところ。

 

同じ中学受験をしたI君とは、別次元を生きている。(↓詳細はこちら)

 

 

親としては、心配だけれど、長男にとっては、今が、一番、幸せを感じている時間なのかもしれないな~真顔

 

↓大学受験を目標にする「正しい戦術」、中高一貫校に負けない「正しい先取り学習」、だれでも必ず伸びる「正しいやり方」を紹介!!

↓一笑千金、大胆不敵、一心不乱、無我夢中......。どこかで耳にしたことがある四字熟語も、可愛いにゃんこ写真と組み合わせてみればユーモラス音譜

↓「高校での勉強は中学の10倍大変」「教科書で勉強せず,補助輪参考書を使え」など,先輩たちが早めに知りたかったテーマが満載。偏差値が10変わる必読の勉強ガイド!!

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村