ワンオペ育児が「人を変えた」。ママ友の話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓【50%OFFクーポン】今治フェイスタオル★4枚セット音譜

↓【クーポン半額以下】小顔マスクベル

↓クーポンで半額☆口コミ好評!!「普段Mサイズの私が着て、可愛く着られるサイズ感でした」

 

スタースタースター

 

私のママ友。と言っても、高校時代からの同級生のEちゃんにっこり


お互いの子供の年齢が近くて、月に1度程度は、他の同級生ママ

も一緒に子連れで遊んでいました。

 

遊ぶ場所は、もっぱら公園。

未就学児が多いため、わちゃわちゃとしていました。

 

土日は、Eちゃんパパが来てくれて、子供たちを見てくれてましたびっくりマーク子供と一緒においかけっこしたり、鉄棒したりと大活躍。おかげて、ママ同志は、おしゃべりに花をさかせていました。

 

Eちゃんママも、ニコニコ「〇〇君おいで~、私って子供に好かれやすいんだよねラブラブ」と友達の子供も可愛がっていました。

 

ところが、Eちゃんの長男が5歳になったころ。パパが転職。土日は完全に出勤になってしまいました。

 

事情があり、両家の親を頼れない。完全に「ワンオペ」状態。

 

↓2点目半額☆口コミ好評!!「大きめのサイズ感で程よく肉厚なので、シルエットが保たれてとても可愛いです」

 

しばらくすると、Eちゃんの子供への態度は、豹変。いつも通り、公園で遊んでいると、「もう、イライラするむかっ」と子供を避けていました。

 

むかつき「この間、保育園ママたちと遊んだんだけど、長男が、ぜんぜん、子供と遊ばなくって」とぼやいていました。

 

その時、Eちゃんの長男君は、野球(おもちゃ)で遊んでいました。それを見て、Eちゃんは、凝視「もう、だめじゃん」むかっ「あんた、何やってもダメだね」とずっと言い続けてました。

 

長男君は、しょんぼり「もう、辞めた」とどこかへ行ってしまいました。

 

むかつき「ね、うちの子、ちゃんと遊べないでしょ?」とEちゃん。

 

・・・すごく言いづらいけど、Eちゃんのせいじゃない???

 

それからも、自分の子供の愚痴が止まらず、「毎日、子供に、『イライラの原因はあんた達だよ』っていってやってんのよむかっ」とイラつきが止まらない。

 

あんなに、子供好きで、面倒見がよかったEちゃんだったのに・・・。こんなにもワンオペ育児が人を変えてしまうとはタラー

 

同級生ママの間でも、「キャラが変わってない?」と言われています。

 

いつか、ワンオペ育児から解放されてEちゃんの笑顔が戻りますように・・。

 

イベントバナー

↓【30%OFF】じんわり。ぽかぽか。《SUNNY》なダウンコートベル

↓【特別企画復活】9993円4990円★「大人気ラッキーミックスナッツ無塩」が必ず入った超々お得な福袋ベル

↓【50%OFF】スペインワイン白赤2本セット恋の矢

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村