【中3長男】受験生の長男。お正月三が日の過ごし方がヤバイ。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

今年のお正月は、旦那の実家に帰省せずに家で過ごすことしました。

 

今年は何といっても高校受験びっくりマーク

最後の追いこみ&コロナ感染予防のためにお正月はゆっくりと過ごすことに(義母もしぶしぶ承諾)

 

さて、いざ迎えたお正月鏡餅

 

長男がやったことと言えば上差し

 

朝起きて、ゴロゴロふとん1

 

そして、午後から夕方まで友達とオンラインゲームゲーム

 

夕ご飯を食べたら、また違う友達とオンラインゲームゲームゲーム

 

おい、どーなってんだ!!!!

 

まだ、受験は終わってないだろ!!!!

 

さすがに、夜9時を過ぎても続けてたので、真顔「終わりにしな」と忠告しました。

 

すると長男は、アセアセ「親に怒られかけてるから、辞めるわ」と退室。

 

「怒られかけてる?」じゃなくて、すでに怒ってるのよむかっ

 

何度も言いますが、マジで、ヤバイ。

推薦入試って、気持ちがたるむ。

 

これじゃ、高校入ってからが思いやられるわチーン

 

マンガで英語が得意になっちゃう音譜1ページに中学で習う必修英熟語が必ず1つ入っている、ストーリーマンガ仕立ての英熟語帳です。

↓「高校での勉強は中学の10倍大変」「教科書で勉強せず,補助輪参考書を使え」など,先輩たちが早めに知りたかったテーマが満載。偏差値が10変わる必読の勉強ガイド!!

↓高校受験のカギを握る「内申点」アップは親が9割ビックリマークった1学期間(90日)で内申点6アップの実績を誇る「内申点必勝対策プログラム全26項」を本邦初公開!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

お風呂の時間を有効活用♪語呂あわせで覚える日本歴史年表★上下セットキラキラ

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村