同級生ママが高級洋菓子店にいた「残念な理由」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

※こちらは、2022年11/25に投稿した記事の再投稿です。

なんとなく通った近所の有名高級洋菓子店の店先。

小学校の頃の同級生Mちゃんニコニコとバッタリ会いました。

 

久しぶりのことに、「懐かしいね~」と言いながら、お互いの近況を言い合ってました。

 

合わない間に、Mちゃんも、二人の息子(小1と小2)のママに飛び出すハート

 

・・ところで、ニコニコ「その手にしている高級洋菓子の詰め合わせは、お土産かな?」と何気なく聞きました。

 

 

 

凝視「ああ、これね。実は、息子たちが留守番している時さ。家の外で遊んでたらしいんだけど・・」

 

さすが、男の子、活発だね!

 

無気力お隣の車に、石を投げるっていう遊びをしてたらしくて・・車をぼこぼこにしちゃってさ」

 

何?その斬新すぎる遊び!!!

 

ネガティブ「お隣さんのお詫びにこれから行くから、その手土産なの・・」

 

聞けば、その標的は、みんなが知ってる高級外車!

 

いくら高級とは言え、手にしているお菓子のうん千倍ものお値段札束

 

そっか、それは大変だね・・・と気まずい会話のまま、バイバイしました。その後どうなったかわかりませんが、お隣さんと和解したことを願います。

 

\まだ間に合うビックリマークふるさと納税/

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村