【小2の次男】「週1だけ」公文(くもん)の英語に通い始めて10か月。現在の学習進度。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

 

※2022年10/11に掲載した記事の再投稿です。

現在、小学2年生の次男ニコ

去年の12月に公文の英語体験教室へ行き、そのまま通うことにしました。

 

くもんは、通常、週2回ですが、我が家は、私の仕事の都合で送迎ができないので、週1で通っています※月謝は、週2と同額です。

 

そして、現在(2022年10月)の学習進度は「GⅡ」です。

学年のレベルでいうと、中学1年生で学習する内容くらい。

 

とにかく、毎日宿題はやっているので、週1のハンデはなんとかクリアできている様子ですびっくりマーク

 

↓本物みたいなアメリカコインと紙幣のセットです。お買い物ごっこや計算の勉強に音譜

 

そして、学習進度が3学年以上進んでいるということで、表彰状をもらいましたキラキラ(6月末までの進度)

 

今のところは、順調に進んでいるみたいで安心しましたグッ

 

もし、週1しか通えないと、くもんを諦めてる方がいましたら、週1でもなんとかなるので、ご検討してみてくださいニコニコ

 

3716円もお得音譜日常生活で使う英単語やフレーズを楽しく身に着ける4巻セット♪

↓ネイティブ英語と日本語訳の両方が聞ける♪クイズやゲームも盛りだくさん!楽しいく学べる英語学習システムキラキラ

↓知っておきたい英文や英単語をまんがで楽しく説明!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓【17%OFF】ウルトラストレッチパンツ音譜

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村