【持病もち・中3長男】期末テストの9教科の結果公開!実技教科が大問題・・。息子の言い分。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓単語を見るだけで流れがつかめる恋の矢単語は3000語収録!

↓わが子への学習サポートの悩みや疑問がスッキリ解消!●親は子どもにどこまで関わればいいの?●他の家庭は子どもにどんなことをしているの?……etc。なかなか表に出てこない「真に役立つノウハウ」が満載ビックリマーク

↓2023年9月発売☆ヤル気のなかった生徒が、どうして1か月で偏差値を10も伸ばせたのか、勉強嫌いの子供を勉強好きにさせる秘訣ビックリマーク

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

※こちらは2022年11/20に投稿した記事の再投稿です。

中3の2学期の期末テストが終了しましたびっくりマーク

 

高校受験の内申点に響く、超重要なテスト。そのテスト期間中は、かなりイライラしていましたが、何とか終了しました笑い泣き(↓詳細はこちら)

 

 

期末テストの結果はこちらです!

まずは、5教科の結果から。

スマホが最強コーチになるビックリマーク新時代の問題集!連携アプリ『スマホ問題集』と一緒に使うことで一人ひとりのレベルにあった問題演習ができる!

 

5教科の合計点が、420点びっくりマーク

前回の中間テストが430点だったので、10点マイナスになりました。平均点以上なので、よしとしますニコニコ

 

が、問題なのは、実技教科のテスト結果↓

 

音楽と、保健体育が平均点より下じゃん!!

 

ぶー「だって、ぜんぜん勉強しなかったもん」

 

ぬわんだってぇぇぇぇメラメラ

 

ぶー「だってさ、結局、授業中の実技の評価が成績になっちゃうし。テストで頑張っても仕方ないんだよ」

 

おいおいおいむかっ音楽音痴で、運動音痴は、ペーパーテストで頑張らないと、成績が「3」以下になるかもしれないぞ!!

 

ぶー「その分、5教科頑張ってるんだから、いいじゃんビックリマーク

 

メンタル弱めな長男にしては、だいぶ、口答えしてくるじゃんドンッしかし、中学生男子って、本来、こんなものよね・・真顔

 

まじで、都立は無理だ。私立しかないわ・・タラー私立の分の金、貯めよ。

 

↓高校入試対策ロングセラーシリーズの改訂版!合格まで、この1冊が完全サポート!5教科の全範囲を、まとめ+問題で、効率よく勉強!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

アメトピ掲載されました♪

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村