”中1息子。朝。忘れ物ではなく理由で、家に戻ってきた理由” | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

今から、思うとこれは、すごく、すごく重要なことだったので振り返りブログしました。びっくりマーク

 

当時の私は、「中学生になったんだし。もう、放っておいても大丈夫だよね真顔」って感じで、放置していました。

 

それが、息子のメンタルをより一層、弱めてしまったように思いますガーン

 

子供って、ひとりひとり、タイプはバラバラ。長男は、中学生の反抗期というより、「ちゃんと、親に見守ってほしい」と思っているタイプの様です。

 

中2のトラブルがあって一時的に学校に行けなくなってしまったときから、しっかりと朝のお迎えと、お帰りのお迎えをするようにしましたびっくりマークそれだけで、かなりの心の安定につながったようです。

 

とても、小さな習慣ですが、これは本当に大切なことなんだと当時の私に教えてあげたいです。

 

↓在庫限り★SALE/アウトドア30Lリュックビックリマーク

50%OFF】オリーブデオリーブ★セーター音譜

SALE】Vネックカーディガン恋の矢

SALE】ローファーアップ

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓思春期の子にとって、親の助けは干渉、心配は子ども扱い、忠告は親のエゴでしかないビックリマーク

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ