「私は投資に向いてない」とつくづく思った(涙)りそなラップ型ファンドを解約。その損益結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

投資のプロの方が読んだら、「どアホ」だなと思う内容ですが、投資やお金儲けのアドバイスのDMは不要ですm(__)m(返信しません)

 

貯金をしていても、金利がほとんどつかない昨今。

「そうだ!貯金よりも、投資した方がいいかもねひらめき電球と思い立って、投資したのが4月のこと。

 

銀行の投資は初心者でも安心(手数料が高いけど)ということで、りそな銀行へランニングDASH!DASH!

 

りそなファンドラップ(安定型)とりそなファンドラップ(安定成長型)に投資しました。

資が完了した、その日から、いきなり2ファンドとも、「-1万」くらいでしたダウン

 

まぁ、投資って、長期的なものだから・・アセアセと気長に構えようと思っていましたが、プラスに転じる日がないまま。

 

10月に入り、とうとう「-106091円」

↓ちょっと待って!投資信託、NISA、iDeCo、外貨建て保険を始める前に。初心者、お金ベタの人必読!安心・お得ワードにだまされない!

 

 

ここで、投資に向いている人であれば、気にすることないって思うんでしょうけど、私は、この時点で、腹にずしりと重いものを飲み込んだみたいな焦燥感滝汗

 

やばい、やばくない?悩みながら、ネットで検索ガーン

そして、見つけたyahooo知恵袋。

 

「Q:数年前、親が600万円、〇〇銀行の投資しましたが、しかし、現在の利益は半分以下。騙されたのでしょうか?」

 

「A:投資は自己責任です」と塩回答。

 

そうだよね。このまま、マイナスになっても自己責任なんだよね笑い泣き

 

マイナスが、2ファンドで11万を超えたところで、もう私の精神はギブアップチーン

 

解約しました!!!!

 

↓さあ、掘ってみませんか!年金、保険、預金から「ガラクタ」まで見直すだけでお金が入ってきます!!

 

その損益の結果↓

 

安定型の損:-36403

 

安定成長型の損:-50391

トータル:86794円の損でした。

 

高い勉強代になりました。私って本当に投資に向いてないな・・悲しいマイナス時のメンタル崩壊っぷりが半端ない。

 

というか、楽天証券やLINE証券、つみたてNISAは、ちゃんと利益がでてる。りそなだけは、一度もプラスになることがなかった。

 

運営してる会社は、「年金の運用も任されてますから安心ですよ」と受付のお姉さんは行ったけど。むしろ、年金が不安になるわタラー

 

※あくまで個人的な意見です。りそな銀行のファンドラップを否定してるわけではありません。続けていれば数年後に利益がでたのかもしれません。

 

「今が一番幸せです」と言いきる美智子さんの、生き方の秘訣を大公開。希望に満ちた「ひとり老後」指南キラキラ

↓30万人を変えた超人気FPに本音で聞いてみた!!低年収・知識ゼロからのすごい貯金の方法!

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

素肌つるつるセット

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

PVアクセスランキング にほんブログ村