小2の次男のオンライン英会話。モチベーションがあげるためにやっていること! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらは2022年9/27に掲載した記事の再投稿です。

小学2年生の次男ニコ

以前、ブログに書いてたように、学研のオンライン英会話を始めましたびっくりマーク

 

すでに数回の授業を受けています。

そこで感じるのは、真顔「ノリがいい日と、ノリが悪い日があるな~」。その違いはなんだ???

 

↓「幼児から英語を学ばせたい。遊びの中に英語の知育を取り入れたい」25年間のベストセラー英語教材「えいごで ペララDVD+CDセット」ビックリマーク

 

そして、母による分析の結果サーチ本レンチ

 

「若くてかわいい先生の授業はノリがいい」いう研究結果がでました!

 

女の子大好き次男なら、あり得る笑い泣き

 

キミニは、予約の時に、先生を選べるシステムです。

「★5つの高評価先生」よりも、「まだ始めたばっかりのかわいい先生」の方が、次男はとても楽しそう。

 

・・・・その態度、どうかと思いますが真顔

 

私だって、BTSが好きで、韓国語を勉強し始めてる訳でアセアセ

 

かわいい先生ならば、英語の上達も早いのかも?!

 

ってことで、次男には、かわいい先生を選んであげております泣き笑い

 

↓英検4級・5級でよく問われる単語に加え、小学校英語で使われる約800語を厳選して収録音譜

↓出合った言葉を「生きた形」で自分の中に取り込めるような“気持ちを表す言葉”の意味・使い方を1000語掲載ビックリマーク中学受験にも役立つ一冊。

↓数理的思考力の土台になる力がつく!4問解き終わることに、子どもが自分で答え合わせをし、さらに解説マンガを読んで復習することで、身に付けた力の定着をはかりますビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓2022年4月より幼児コース・小学生コースでは学年を超えて学べる無学年学習[コアトレ]がスタートビックリマーク

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村