小2の次男。学研オンライン英会話「kimini(キミニ)」を無料体験してみた!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらの記事は2022年8/22に投稿した記事の再投稿です。

小2の」の次男のために、夏ドリルを購入したところ、「学研」のオンライン英会話「kimini」の無料体験ができるQRコードが付いていました!

 

ちょうど、夏休みで次男としてたので、ちょっと体験してみることにしましたひらめき

 

↓ご家庭でも英語教室でもかなり盛り上がる英語の足し算練習ゲームセット「I Sea 10!」です!!

 

  予約の取りやすさ!

 

さっそく、会員登録を済ませて、「暇だから、すぐ、授業を受けたい!」と30分後の予約できる先生を探してみる。

 

20~30人くらいの先生が対応可能でした!平日だったからかもしれませんが、以前やっていたオンライン英会話より先生の数は圧倒的に多いと感じました

 

一番、評価が高い(☆4.5)の先生を選んでみました。そして、コースは、「ばっちり話せる小学英語1」にしました!

 

開始まで、30分あるのでとりあえず、予習動画を見る。

 

これでばっちりでしょう!

 

  くもんの英語との違い!

そして、いよいよ始まったオンライン英会話!

 

子供好きそうな先生と一緒に、簡単な英会話をしました!

次男は、くもんを習っていて「中学英語」の教材までレベルが進んでいます。

 

ひらめき「正直、これくらいの英会話は余裕でしょう」と思っていた英会話でしたが、「英会話」をやってみて判明したことアセアセ

 

  1. 先生の指示がわからない(リピートアフターミー、みたいな)
  2. 12(トエルブ)の発音に苦戦!
  3. 簡単な挨拶「nice to meet you,too」がよくわかってない。

 

やっぱり、「英会話」と「くもんの英語」はちょっと違うんだなガーン

 

↓英単語、英語表現、クイズ、ゲームなどで楽しく学べる音譜小学校英語、英検4級・5級に対応!

 

 

  テキスト代不要!ZOOM不要!

 

kimini英会話で一番気に入ったのは、「テキスト代」がかからない飛び出すハート

 

パソコンの左側が、テキスト画面になっていて、先生が、タッチペンで指示をだしてくれます。

 

今まで、いくつかのオンライン会話をやってきましたが、「レベルが上がるたびに、薄くて高額(2000円くらい)のテキスト購入したり」、「テキスト代無料だけど、自宅でプリントする必要があったり」しましたあせるテキスト代不要なのは、ウレシイキラキラ

 

そして、ZOOMやスカイプなどのアプリ不要。HP上で、アクセスするとそのまま授業が受けられました!先生が変わるたびに、アクセス許可しなくていいから、手間いらず

グッ

 

  授業の感想!

 

授業前は、気乗りしなかった次男えー?(だって、暇だから、ちょっとやってみようってノリだったので)

 

しかし、授業が始まれば、めちゃ褒めてくれる先生に、テンションが上がってました。ラブ「楽しかった!またやりたいラブラブと、やる気がでたみたい!

 

それなら、鉄は熱いうちに打て!ってことで、続けてみようかな・・。

 

でも、お金がないし、どうしようかな真顔と思っていたら、月2回コースを発見びっくりマーク

 

これなら、1000円くらいで受講できるグッキラキラ

 

ああ、こうして、我が家の教育費がどんどん増えていくのね笑い泣き

 

↓英単語の発音をリスニングできるだけでなく、そのスペルをアルファベットで声に出して楽しく暗記できますキラキラ

↓インターナショナルスクールの生きた英語学習法 1~5語の短いフレーズを厳選!親子で英会話!音譜

↓単語が書かれたイラストカード1200枚、カード読み上げ音声CD、そして「動詞・生活語・反対語」を映像と音声で収録したDVDのセット!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓小学生コースで学年を超えて学べる無学年学習[コアトレ]が登場ビックリマーク

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村