逆に、裏切られた気持ちになったママ友の『気遣い』 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらの記事は2022年9/20に投稿した記事の再投稿です。

 

長男が小さかったころ。幼児クラスで出会ったママ友Yさんニコニコ

はきはきした感じで、年下ながら、とても気が合って子連れで公園に行ったりする仲になっていました。

 

そんなとある日。

 

Yさん宛に1本の電話が携帯

 

ニコ「はい・・はい・・。お願いします」と、ビジネス口調。

 

どうやら、友達でないみたい。

 

ニコそうなんですか・・でしたら、追加したいですね。一度、主人と相談してみます」

 

と、一通り、説明を受けた様子で、電話は終話。

 

電話を切った後、Yさんがちょっと気まずそうに。

 

照れ「・・実は、新築で家を建てることになってさ。今、業者からの電話。今なら、床暖房が50%OFFで、追加できるって言われたんだ」

 

ひらめき「へぇ~そんなんだ!注文住宅?それは、色々と決めることが多いから、大変だね。」

 

↓腹巻つき★ふんわりワッフルセットアップ音譜

 

 

 

当時、同じ世代のママ友は続々とマイホームを購入していました。

 

キョロキョロ「うん、ちょうどいい土地があってさ。実は・・だいぶ前から決まってたんだ。〇〇さん(私)に、言おうと思ってたんだけどね・・・ほら、〇〇さん(私)は、マンション買うって言ってたらか、なんだか悪い気がして・・アセアセ

 

え?

なんで?

マンション買う私に、新築戸建てを買うことを伝えるのって、そんなに気まずいこと??

 

ああひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

マンションの方が、値段が安いから、貧乏だと思われてたってことね泣き笑い

 

確かに、Yさん宅に比べたら貧乏だけどさ。そういう気遣いはいらなくない???

 

 

変に気遣いされて、ちょっと傷ついた事件でした悲しい

(金銭的な差というより、仲いいと思っていたのに、「秘密にされてたこと」と、そういうことを「気にしてるタイプの人間」って思われたことが、ちょっとショックでした)

 

その後、Yさんとは、ひと悶着あり、疎遠になってしまい、結局、完成した新築を見ることはありませんでした。

(詳細はこちら↓)

 

イベントバナー

↓ランキング入賞★袖リブトレーナー!!

↓先着クーポン★人気のワイドパンツに裏起毛登場ベル

↓ランキング入賞★ストール風カーデキラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村