小2の次男。担任に真意が伝えられなかった「友達とのトラブル」!面倒なことにならなきゃいいけど。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

※こちらは、2022年8/21に投稿した記事の再投稿です。

 

小学校2年生の次男ニコ夏休みの最初に、担任の先生との面談ありました。

 

担任の先生は、20代の若いフレッシュな感じの先生ニコニコ

NHKの体操のお姉さんのような雰囲気で、次男も先生のことが大好きですラブラブ(↓詳細はこちら)

↓キッズジュニア靴下☆5足セットキラキラ

 

にっこり「とても、しっかりしていて、みんなの面倒を優しくみてくれてます。精神年齢が高いと思います。」と、先生からのコメント。どうやら、学校生活を楽しく送っている様子。

 

それから、たわいもない会話をした後。

 

にっこり「何か、お家で変わった様子はありましたか?」と質問。

 

そういえば電球1学期に次男が、泣いて帰ってきたことがあった!↓詳細はこちら)

 

真顔「そういえば、友達から、「バスケが下手だ」と言われて泣いて帰ってきたことがありました・・」

 

驚きえ???〇〇君(次男)が泣くなんて、よほどのことです!?いつも、ニコニコして、泣いたところを一度もみたことがありません!」

 

真顔「そうなんですよね。気が強くて、あまり泣かないんです。私も、びっくりしてしまって・・」

 

凝視「2学期に入ったら、ちゃんと注意するようにします!!

 

いやいや!もう終わったことだし、そんなにおおごとにしなくても大丈夫ですあせるあせるあせる

 

凝視「個人名をだすことはありませんパー友達を傷つけるような言葉はいっちゃいけない』ってちゃんと教えないといけないと思うんですメラメラ

 

・・・そそそ、そうですかアセアセと先生の勢いに負けてしまったんですが、その話で私が伝えたかったのは・・。

 

相手の子が変わってほしいってことじゃなくてパーアセアセ

 

「しっかりして、強そうに見える次男も、結構、メンタルが弱いのでフォローをお願いしますお願いということ。

 

なんだか、変な方向に話が伝わっちゃったな・・ガーン2学期に面倒なことにならなきゃいいけど汗

 

↓パンツ3枚セット☆ブリーフorボクサー選べます音譜

シリーズ累計20万部突破! 新感覚の“しかけ図鑑” たくさんのしかけをさわって、遊びながら図形のセンスが身につきますキラキラ

 
↓コナンが活躍するストーリーをきちんと読まなければ解けない問題も多く、文章問題の読解力を鍛えるのに最適ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓小学生コースで学年を超えて学べる無学年学習[コアトレ]が登場ビックリマーク

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村