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※こちらは、2022年8/21に投稿した記事の再投稿です。
小学校2年生の次男夏休みの最初に、担任の先生との面談がありました。
担任の先生は、20代の若いフレッシュな感じの先生
NHKの体操のお姉さんのような雰囲気で、次男も先生のことが大好きです(↓詳細はこちら)
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「とても、しっかりしていて、みんなの面倒を優しくみてくれてます。精神年齢が高いと思います。」と、先生からのコメント。どうやら、学校生活を楽しく送っている様子。
それから、たわいもない会話をした後。
「何か、お家で変わった様子はありましたか?」と質問。
そういえば1学期に次男が、泣いて帰ってきたことがあった!(↓詳細はこちら)
「そういえば、友達から、「バスケが下手だ」と言われて泣いて帰ってきたことがありました・・」
「え???〇〇君(次男)が泣くなんて、よほどのことです
いつも、ニコニコして、泣いたところを一度もみたことがありません!」
「そうなんですよね。気が強くて、あまり泣かないんです。私も、びっくりしてしまって・・」
「2学期に入ったら、ちゃんと注意するようにします
」
いやいや!もう終わったことだし、そんなにおおごとにしなくても大丈夫です
「個人名をだすことはありません
『友達を傷つけるような言葉はいっちゃいけない』ってちゃんと教えないといけないと思うんです
」
・・・そそそ、そうですかと先生の勢いに負けてしまったんですが、その話で私が伝えたかったのは・・。
相手の子が変わってほしいってことじゃなくて
「しっかりして、強そうに見える次男も、結構、メンタルが弱いのでフォローをお願いします」ということ。
なんだか、変な方向に話が伝わっちゃったな・・2学期に面倒なことにならなきゃいいけど
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