【40代初心者】「つみたてNISA」スタートから3か月。月1万の積み立てた結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらの記事は、2022年8/14に投稿した記事の再投稿です。

40代の私。老後のことを考えてはじめました真顔

そして、今更、「つみたてNISA」を始めました!

(↓詳細はこちら)

 

といっても、「投資」に対して及び腰の私ガーン(損をした時のメンタルに自信がないあせる

 

ということで、月1万を4つのファンドに分けて投資してます。(しょぼい金額ですいませんm(__)m)

 

そして、3か月経過した結果をお伝えします¥

(※8/5日時点の結果です)

 

↓私がつみたてNISAを始めるきっかけになった本ですニコニコ

 

  4つのファンドの運用損益

 

こちらが私の購入した4つのファンドの結果です!

 

↓正しくほったらかせば、お金は増える!!

 

 

  3か月運用したトータルの運用損益

 

そしてトータルの結果はこちらです↓

 

 

1538円のプラスでした!

 

これが、20年間続いたら、どれだけの利益になるのかな~。もっと増やした方がいいのか・・いや、マイナスになったら嫌だしな・・泣き笑い

 

とりあえず、月1万円をキープして続けてみたいと思います。

 

↓投信のしくみからメリット、成績やコストの見方、自分にあった投信の選び方まで、多くの人が信じている「ワナ」と「常識」を切り口に、オールカラーで各見開き1テーマを1ページ大の図解や最新データで解説!!

↓賢いお金の増やし方、ツボとコツが丸わかりキラキラ国の3大節税制度「つみたてNISA」「iDeCo」「ふるさと納税」を活用して、投資と節税の基本を学び、初心者を抜け出すための本です!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

子育てマネーの不安がぜんぶ消える!!大学入学までに300万円を貯める方法、子育ては“老後”を見据えて、など

↓貯蓄だけではお金が増えない超低金利時代あせる将来に備えた資産形成に取り組むには「投資」へのシフトが不可欠。「つみたてNISA」と「iDeCo」へ取り組みに関心を持つ投資未経験者を対象とした入門書です。

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村