【友達トラブル】小2次男が泣いて訴えてきたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

*こちらの記事は、2022年6/9に掲載した記事の再投稿です。

小学2年生の次男ニコ大人しい長男(中3)と違って、やんちゃなおしゃべり男子。

 

先日、学校で体力テストがありました。

 

ほっこり「長座体前屈が、○センチで凄いって言われたよ!

ニコ「反復横跳びが○回できたよ~キラキラ」と、得意げな顔で、たくさん教えてくれました。

 

ところが!

 

 

その翌日、帰宅した次男。なんだか浮かない顔ショック

 

話を聞いてみると。

 

ぐすん「A君に嫌なこと言われた」

 

最近バスケを始めた次男。

同時期に始めた始めたA君。

運動神経が抜群で、すでにドリブルが上手で、ぐんを抜いてうまい!

そして、体つきも「運動の筋肉」ががっちりついてる。

 

そのA君から、体力テストの結果の話になり、

 

男性トイレ「こいつは、バスケやってるのに、足が遅いんだよwww」とみんなの前でバカにされたそう。

 

それに、バスケ中も、男性トイレ「なんで今のが取れないの?」と、「こうしてやってムカムカ」と、指導してくるらしい。

 

ぐすん「僕、嫌なんだよ」

 

大人の私からすれば、「よくいるタイプ」の子。

 

うまくかわしてスルーすればいいんだろうけど、次男くらいの年だと難しいよねタラー

 

ニコニコ「A君は、きっと『教えたがり』なんだよ。そういう子って、よくいるタイプだよ。露骨に嫌な顔するのも何だから、ホビ(BTSのJHOPE)みたいに、「OKウインクOKとだけ言っておけばいいよ」(RUNBTSの朝鮮時代の回で、ユンギにやった「OK」。わかる人にはわかってほしい・・)

 

ぐすん「うん、わかった」

 

しばらく話して、笑顔が戻ってきたので、この話は切り上げました。

 

こういう悩みって、深く話せば話すほど、ドツボにハマル。

 

問題として考えれば考えるほど、大きくなる。そして抜け出せなくなる。

 

また、同じようなことが続くならば、母ちゃんは動き出すよびっくりマーク

 

大人気まいぜんシスターズが、マイクラのスゴ技を伝授ビックリマークコマンドがわかるとプログラミングの勉強にもなるぞ!

↓みっコぐらしとパソコンいらず、クイズ感覚でお勉強!かわいいシールが78枚アップ

小学校で習うすべての漢字1026字を完全網羅音譜 「漢字」「画数」「音訓」「例」「1コママンガ」「書き順」で構成。マンガを通じで自然にボキャブラリーUP!

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓マイクラで理科の知識が身につく!イクラに登場する物質・生物を実際の写真とともに解説ビックリマーク

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村