【怒】小2次男が「こっそり」やっていた悪事と、直後に次男から届いたメール。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

*こちらの記事は、2022年5/30に投稿した記事の再投稿です。

次男(小学2年生)ニコは、やんちゃで、長男(中3)に比べて、要領がいいタイプ。

しかし、「要領がいい」を越えて、「がっくり」することも、しばしば(↓詳細はこちらです)

 

そんな次男を、ハゲ怒りする出来事が!

 

我が家のルールでは、「勉強が終わってから、ゲームをする」にことになっています。

長男の時からのルールです。おかげで、長男はしっかり学習習慣が身についています。

 

次男も同じルールを適用。

年長さんから、コツコツのそのルールを守って勉強してきました。

 

ウインク「勉強終わった!ゲームするねルンルンとスイッチを持ち、マイクラ始める次男。

 

ふと、勉強を終えた次男の机を見ると目

 

開いたままの「電卓」

 

私は、考えた真顔

 

ポクポクポクポク・・

 

チーンひらめき電球

 

あいつ、計算を全部、電卓でやってるなムカムカムカムカムカムカ

 

マイクラで理科の知識が身につく音譜イクラに登場する物質・生物を実際の写真とともに解説!

 

 

 

 

すぐさま、次男を呼び出し。

 

ちょっと不満「宿題も、コラショ(進研ゼミ)も、この計算機で、計算したなムカムカ

 

アセアセ「あ、、あ、あ、・・うん」

 

ちょっと不満「これじゃ、勉強にならないでしょピリピリちゃんとやらないと、スイッチをメルカリで売るよ!

 

笑い泣き「ちゃんとやるよぉぉぉぉ」と悪事がバレて、号泣する次男。

 

反省している様子だったので、とりあえず、お叱りを終えて、私は、台所で食事作り開始。

 

しばらくすると時計

 

 

 

真顔「メール送ったよ」と次男。

(コラショ(進研ゼミ)は、1日1回、タブレットから親宛にメールが送信できます)

 

反省のメールかしら?と思って、見てみると

 

そこに、書かれたメッセージ↓

 

「ありがとう」の文字!

 

キラキラ「いつも、大変なのに、ありがとう」と次男。

 

くぅぅぅぅぅぅあせるあせるあせる

 

次男って、こういう「要領のよさ」があるのよね泣き笑い

 

ついつい、怒りも忘れて、感動してしまいました笑

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

「英文法」への理解を深められる1冊
「自然に単語や文が書けてしまう
小学生のための新感覚ワークブック!」

 

みんなの大好きなエピソードを読み進めながら、途中にあらわれる問題をクリアしていくことで、2020年から小学校で必修となった「プログラミング学習」の基本をマスターできます音譜

 

なぞめく数を知って算数を好きになろう!

デジタル時代に数の世界の考え方を知るのは、もっともっと大切になるとのこと!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村