【ヤバイ】「女性の介護は3度ある」!?そりゃ、大変だ!と思った老後資金のこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

*こちらの記事は2022年5/20に投稿した記事の再投稿です。

 

40代も後半戦。

現実味を帯びてくる老後の生活に、あらゆる「老後」系の本を読んで勉強する日々を多くっています。

 

「定年男子・定年女子」という本。

 

定年男子代表の大江さんは、「定年時、150万しか貯金がなかった」そうあんぐり
 

 

衝撃的な内容に、思わず、じっくり読んでしましましたビックリマーク

なんとか、なるものなんですね・・ひらめき

 

 

また、定年女子代表の井戸さんの内容もとても参考になりました!

 

女性の人生を4つに分けてみると、こういう感じになるらしいです。

 

今、40代の私は、人生フル回転の時期から、自由人になれる黄金時期キラキラにさしかかってるみたいです!

 

息子達も大きくなって、ちょっとずつ自分の時間が持てるようになってきて、黄金時期を感じ始めていますニコニコ

 

って、喜んでばかりいられなようでパーあせる

「貯めどきの10年間」でもあるようです。ここが、老後の資産の勝負どころかもしれまないぞ!

 

そして、井戸さんのこの言葉↓

 

女性の介護は3度ある

 

この言葉は、ずっしりと現実感が増しましたガーン

 

その3度というのは、まず、親の介護。そして、旦那の介護。最後に、自分の介護ビックリマーク

 

親と旦那の介護までは、想像はついていたけど、確かに、最後の最後には、「自分を介護」しなきゃいけないよなぁ~真顔

 

↓PR:「老後2000万円不足問題」以降、お金に関する不安なニュースがあとを絶たちません。――でも、ちょっとまってください!お金の超プロフェッショナルが、誰でもできる「一生お金に困らない仕組み」を伝授します!

 

自分の介護に必要なのは上差し

 

なんと言っても、「金」¥¥¥

 

自分だけが残されたお一人様の老後が充実するかは、「金」次第ってことらしいです。

 

確かに!!

素敵で、掃除が行き届いてる優良老人ホームで終末を過ごすならば、それなりのお金が必要になるよなぁ~真顔

 

自由になれる黄金期の今に、お一人さまの老後資金をいかに貯められるかが、かかってるあせるあせるあせる
 

はぁ~DASH!お金に追われる日々は、まだまだ、続きそうです!


知識ゼロ、貯金ゼロ、ズボラでもOK!今すぐに始められる「資産形成の入門書」!つみたてNISA、楽天経済圏、ふるさと納税、固定費削減、先取り貯蓄のすべてが順を追って達成できる!

支出の見直し方法、ローン返済や医療保険、教育費の考え方までを、2万1000件以上の赤字家計を再生してきた大人気のファイナンシャルプランナーが、盲点を含めてやさしく解説!

↓Amazonクチコミより「これだけお得な情報が詰まってこの値段は安い」★すぐマネできる、知ってるだけで毎日お得な情報!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

老後資金、資産形成、老後の人生、女性の老後、介護