【怒】今年から、ブラック校則変更!無駄に悩んだ「中2の不登校」の原因はそれだよ! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は、4/19に投稿した記事の再投稿です。

先日、久しぶりに学校全体の保護者会が行なわれましたビックリマーク

生活指導の先生から、校則について説明がありました。

 

お父さん「今年より、都立高校の校則が変更になり、『ツーブロック』をしてもいいことになりました。それを受けまして、我が中学校も、ツーブロックを可としました

 

それニュースで見たよ!ブラック校則を廃止ってやつでしょう!!

 

っていうか、去年、そのツーブロックが原因で、学校へ行き渋るようになった長男ショック

 

しばらく間、情緒が不安定で、不登校気味でした汗

 

(↓詳細はこちらです)

 

 

たった1年で、コロッと校則を変えてるって、どうよむかっ

少し前まで、躍起になって、怒りちらかしてたのにむかっむかっ

そもそも、ツーブロックがどーのこーのって、時代遅れするよむかっむかっむかっ

あの頃の私達、親子の苦労を返せ!!!!

 

↓「毎日ゲーム漬け」「話しかけても無視される」「部屋から出てこない」・・思春期の子への「接し方」にはコツがある!

 

そして、生活指導の先生は続けて。

 

お父さん「ツーブロックは可能になりましたが、見た目で、人は判断されます。余計な誤解や、トラブルがないように気をつけてください」

 

ツーブロックで、どんな誤解をされるの??

ツーブロックしてる人間は、みんな、不良の悪者なの???

 

なんで、学校教育の現場が、こんなにもツーブロックに慎重なのかは、本当に意味不明です真顔

 

↓「また赤点!?ちゃんと勉強しなさい!」「うるさいな!やっても無駄だよ!」、何度言っても聞かない勉強嫌いなうちの子。個別指導で200人以上を指導し、成績アップを実現したプロ講師が、7つの方法を紹介!

音声を聞くだけで高校受験に出題される要点をラクラクに覚えられる!と評判のリスニング教材。スキマ時間を有効活用できます。

全例文で「うんこ」の使用に成功!!学習の息抜きに楽しいうんこ例文を読みながら,気づかぬうちに英単語を身につけることができます!

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓高校受験に内申点は大事。日本で唯一「内申点アップ」に特化した塾の塾長が教える、親世代が知らない「内申点の実態と対策」とは!

↓一人娘が大分の県立高校から米ハーバード大に異例の現役合格。その背景には母親の“非常識な教育法”があった。

【不登校 中学校 ブラック校則 先生 呼び出し 保護者会】

 
 
 
 

ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村