コロナ感染した長男。パルスオキシメーターで、「脈拍」が上昇。看護婦さんからの的確アドバイス。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらは、2022年3/17に掲載した記事の再投稿です。

長男に続き、私(母)がコロナに感染ビックリマーク自宅待機をすることになりました。(詳細はこちらです↓)

 

以前、ブログにも書きましたが、長男が、抗原検査をした際。

 

パルスオキシメーターの脈拍が高く、看護婦さんから、「お母さん水分が足りてないです。もっとたくさん飲んで!」と言われました。

 

それから、毎日、パルスオキシメーターがで計測していましたが、時折、「120」になり、脈拍が高い汗

 

長男曰くアセアセ「水分は取ってるはずだよ。それに以前から、立ちくらみもするし、ネットで調べたら、不整脈とかあるし、心配だよ」とネガティブで心配症な長男が炸裂爆弾爆弾爆弾

 

↓コロナの感染、発症、重症化、後遺症予防に必見!医師で細胞運動のスペシャリストの著者が説く、あらゆる病気の自己治癒力アップに必携の1冊です。

 

 

看護婦さんからの経過観察の電話の際に、その旨を伝えたところ。

 

お母さんたぶん、水分不足だね。おしっこが黄色くない?おしっこが、透明になるくらいまで飲んで!と。

 

なるほど、透明になるくらい飲まなきゃいけないんだね!

その言葉に、長男も納得したのか、もっとこまめに水分を取るようになりましたグッド!キラキラ

 

そして、久しぶりの学校への登校日。

ぶー水筒もっていかなきゃ!たくさん入れて!」と。

 

いつも、水筒は面倒い!といって持って行かなかった長男。

部活もやってるのに、水分足りてる?と心配してました。

今回のコロナの1件で、水分の大切さを身にしみて感じたようですニコニコ

 

↓コロナ後遺症とは何か? そして、後遺症になってしまったらどうしたらよいのか?多くのコロナ患者を最前線で診てきた呼吸器感染症の専門家が、最新知見とともに、コロナ後遺症の症状と対処法をわかりやすく解説。

↓正しい自宅療養の方法をわかりやすく解説。体験談やシチュエーション別の対処方法から、新型コロナウイルスから家族を守る、自分を守るポイントまでわかりやすく解説します。

↓役所は教えてくれない!あなたが使える緊急支援策が丸わかり!新型コロナウィルス感染症の拡大により、家計が急変。知ると知らないでは大違い!「社会保障制度」の賢い活用法

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村