小1次男。くもんの英語をスタート!年長で始めた長男との違いを感じること。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

小1の次男に「くもんをやらせたい!」と思いつつ、英数国で悩んでいたため、なかなかスタートできませんでしたあせる

 

しかし、「ドラゴン桜2」の「英語が弱い人は受験に弱い」の一言で。

 

英語をやることに決めました!

 

くもんの英会話すごろく、音声ペンが楽しい!街歩きをテーマに英会話を擬似的に体験できるすごろくゲームです。

 

早速、無料体験を予約ビックリマーク

私の仕事の都合で(送迎の都合)で、長男の時とは別のくもんに通うことになりました。

 

とても、優しそうな先生で、他の子に接している様子からするに。

 

めちゃくちゃ褒め上手キラキラ

 

良さそうな先生で一安心ニコニコ

 

早速、テキストを開いてイーペンシルで英語を繰り返してみるびっくりマーク

簡単な内容なので、つかることもないし、先生も褒めてくれるんだど・・・・。

 

年長から始めた長男と違うこと。

 

「ちょっとカタカナ読みっぽい」

 

長男は、本当に、そっくりそのままイーペンシル通りに繰り返してました。

 

しかし、次男は、「知ってる単語」があると、どうしてもカタカナ読みっぽくなります。

 

例えば、「ケーキ(cake)」ショートケーキ


長男は、「ケぃくッ」と、ネイティブっぽく発音してました。

(文字で表現するのは難しいですけどあせる

しかし、次男は、そのまま「ケーキ」。

 

ネイティブ発音にこだわっているつもりはないんですけどパーあせる

気になります真顔

 

ちょっと前まで、オンライン会話してたときは、ネイティブっぽかたったのに。数ヶ月ブランクが空いただけでもこうなるんですね悲しい

 

まだ、くもんも始めたばかりですから。

また、発音の仕方も変わっていくかも知れませんね!!

 

英単語のカードを選んで並べ、それを書き写すだけ!難しい文法や英単語を暗記しなくても楽しみながら自然に英文構造が身に付きます。

↓英語ママが絶賛!見るだけで英語が分かる!重要な「the」「of」「and」「a」の表現がくり返しされるため自然に身につきます。

↓アプリはプロが監修:『英語はECC』『ナゾトキは東大松丸式の松丸亮吾』、『パソコンスキルはマイクロソフト』が監修!英単語170語以上収録! 音声認識機能搭載で発音練習もできます。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印


 

 

新学習指導要領「リスニングに重点を置いた英語学習」に対応!問題のほとんどがイラストや音声を選んで答える形式です。すべてネイティブ音声で 、自然な英語が身につきます。

↓ディズニーで楽しく英語を!「楽しい」「かんたん」「無理のない」三拍子そろったDVD英語教材です。

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村