中2長男に「まじめか!」と心の中でツッコミ入れたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

*こちらの記事は2022年1/11に投稿した記事の再投稿です。

テレビで、「オモシロ落書きコーナー」みたいなのをやってて。

長男(中2)と次男(小1)と笑いながら見ていた。

 

「教科書に出てる人物の写真で、とりあえず、全部、落書きするよね~」と私。

 

真顔「え?僕はやったことないよ」

 

なんで?じゃぁ、授業中は何をしてるわけ?

 

真顔「授業中は、授業を聞いてるよ」

 

でも、暇だなぁって時に、落書きしたくなるじゃん!

 

真顔「そういう気にはならないよ」

 

正岡子規とか、坂本龍馬とか、ベートーベンとか。

女装したり、ダンディにしたり、う○こ書き足したり。

そういう覚え方しなかった?

 

確かに、長男の教科書って、すごくキレイです。

授業に関係あるようなことしか書き足されてませんあせる

 

おい、まじめかっ!!!

 

↓この1冊でいきなりクラストップに!常識破りの勉強法と感動の声が続出!これまでヒミツにされてき誰でもトップ層に入れる勉強法を大公開!

塾にいかなくても成績は伸ばせます!自宅学習だけで都立難関高校に合格した親子の「塾なし」志望校合格マニュアル。

↓佐藤ママのYouTube見たことあります?「細木数子」先生みたいに、結構「ズバリ言う」タイプですよね!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

「距離が近すぎる親子」の大問題!親が“子離れ”できないと、子どものすることに先回りしたり、失敗をさせない大きな弊害。どうすれば親は子どもの本来持っている性質を伸ばせるのか?

やる気や勉強時間より、大切なのは「やり方」だ!時間の使い方、結果が出る勉強法、中間・期末対策、授業時間をムダにしないコツ、内申対策と高校入試ー家庭学習メソッド満載。

↓コミュニケーションゲームを取り入れた画期的な学習ソフト!

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母、イマドキの中学生】

PVアクセスランキング にほんブログ村