中2長男。ena。1/31実施学力判定テストの結果。ショック・・だけど今、親の我慢のしどころ! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

中2の長男。

1/31実施のenaの学力判定テストの結果はこちら↓

↓中学3年間で着実に「中位」から「上位」へ→トップ校になんなく合格!我が子を無理なくグングン伸ばす!驚異のスーパーメソッド、公開!!

 

きゃ~~叫び悪いガーン

 

国語のおかげで何とか、偏差値をギリギリ「50」になれたといった感じ。

もっと、勉強を頑張らなきゃあせる

 

・・しかし、今、息子は私から手を離れて、1人で戦っている!!

↓詳細はこちら。

 

本当に、「やっぱり私が一緒にやらなきゃダメなのかしら・・。」と思いました真顔

 

受験勉強をスタートする時期に合わせた学習コース!1学期、夏休みから →「とことんコース」・2学期から →「これからコース」・冬休み、3学期から →「おいそぎコース」

 

が。

 

このテストが終わった1/31の夜新月

塾から帰宅した息子。

 

ショックダメだった・・・特に英語。長文が、全然わからなかった」と落ち込んだ様子。

 

真顔中2の始め頃からやり直した方がいいのかも。多分まだ頭に入ってないことがあるのかもよ」となんとなく言った私。

 

その日は、夜食を食べて寝た息子。

 

それから数日後、ふと息子の机を見たら。

 

enaワーク(enaで配布されている参考書)で、中2の英語を復習していた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あああああ!

そうか、そうだよね!

ここで、私が出て行ってはダメなんだ!

息子はもう、1人でできる!!

どんな成績で、どんな高校に行こうとも、自分の実力で行った高校ならば、納得できるはずだよね。

 

本当に、私の手からは、離れて、自分で歩き出しているんだなと痛感しました。中学受験の頃とはもう、違う。

 

親の私は、息子を信じて、我慢して、見守るしかないみたいですウインク


↓スキマ時間にできる!社会用語の一問一答形式カードブック(カラーでわかりやすい!)旺文社独自の入試分析でよくでる社会用語400語を選び,「地理」「歴史」「公民」の分野ごとに単元をでる順に作成!

↓スマホ・ゲーム機が手放せない子、志望校に偏差値が大きく足りない子、激しい反抗期の子、不登校の子…でも大丈夫!年間3000組を指導するカリスマアドバイザーによる、大逆転の高校受験必勝法!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓目次より「ある中3男子に奇跡を起こした学習アドバイス」「子どもの成長に応じて「接し方」を変えていこう」など読めば必ず成果の出る必読書!

ゼロからのスタートでも大丈夫!できるだけ覚えやすく、シンプルに、記憶に残りやすく、なかなか忘れない」ようなテキスト&DVDで弱点克服!

↓2020年現在、東京大学、および同大学院の学生が、自身の受験生時代を振り返り、受験時に重要視し実践した勉強方法を伝える一冊。

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母、ena、偏差値、テスト結果、平均点】

PVアクセスランキング にほんブログ村