絶対マネできない!ママ友の「生理のときのワザ」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

先日、友達とランチをしていた時。

毎月の「生理」の話になりましたびっくりマーク

 

Eちゃんママから仰天発言!

 

真顔「若い頃は、生理ナプキン使わなかったよ」

 

え?じゃあ、どうしてたの?

 

ひらめき「おしっこみたいな感じで、ぐっとガマンして、トイレで、一気に出してた!

 

ええええ!!そんなことできるのかい?

 

ニコニコ「たぶん、若い頃は、筋肉もすごくあったんだと思うよ」

 

筋肉の問題なのはてなマークはてなマーク

 

しかし、そんなすごいワザを持っているEチャンママも、20代後半には、ナプキンを使うようになったとのこと。本人曰く「筋肉が衰えてきた」から。

 

今まで、他の人から聞いたこと無いけど(生理の話はしないだけ?)、、Eちゃんママは、嘘やジョーダンを言うタイプではないので、10代限定の誰にも見せれない「得意ワザ」だったってことなんでしょうね。

 

絶対に、マネできないびっくりマーク

 

↓悩める女性たちの元にも、ツキイチで生理ちゃんはやってくる。イタイ、ツライ、メンドクサイを吹き飛ばすほど、笑って泣けちゃう大傑作!漫画「PMSちゃん」他、クスっと嬉しい描き下ろしもたっぷり収録!

↓甘いものやアルコールを無理にやめようとしていませんか?「食べたい、飲みたい」は体からのサインです。体の状態を知って、不快な症状とサヨナラしましょう!

↓”はじめての生理”がいつきてもだいじょうぶ!日本でもっとも有名な産婦人科医・宋美玄先生が小学校中学年~中学生の女の子に向けて、やさしくレクチャーします。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

モレの悩みを一気に解決するパンプティー!「ショーツ+ナプキン」の組み合わせの上にはくだけでモレません。

↓生理痛がヒドイ私が愛用しているのはこれです。

 

 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、中学生の息子、中学生の母、40代、体の悩み】

PVアクセスランキング にほんブログ村