【節約生活】「週末大量買い」っていう節約方法ができない私です。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

 

よく、節約の本を見ていると。

「週に1回まとめ買いしてます音譜と、大量の食材と日用品の写真を掲載されている記事を見ます。

 

よっしゃ!私も週末大量買いだメラメラ

 

と、結構長い期間やっていたんです。

 

が、結局。

 

「あ、食菌洗剤買うの忘れた!」

「え?習字の墨?明日使うの?」

「明日、コロコロの発売日じゃん!」

 

って、感じで、週1の買い物で完璧な買い物をすることが困難です真顔

 

 

 

きっと、節約の達人は、ないものはないで、やり過ごせるんでしょうけどパーあせる

 

私は、無ければ、「買いに行ちゃいます」

(だって、墨とかどうするの?)

 

それ1個だけ買うのもなぁ・・ってことでついでに、「もやし安いじゃん!」

「カレールーも無かった気がする」とついつい、数千円の買い物しちゃいます汗

 

週1に、「もう今週は買わない」と思って大量に買ったのに、追加でまた「ある程度買う」始末チーン

 

それに、週末に「この1回しかいかないかも、だったら、今のうち、大袋で買っておこう。」と買っても、結局使い切れなかったりして・・。

 

 

 

で、私やっと決意しましたびっくりマーク

 

「週末大量買いをやめて、週3、ちょこちょこ買い」にしよう!

 

その方が、無駄なく必要なものを必要な分だけ購入できる気がします。

 

ただ、「買い物」に時間を割かれるというネックがあります。DASH!DASH!

日用品は、Amazonや楽天を駆使して、通販ですませるようにしようと今、計画中ですウインク

 

 

 

 

 


 

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 
 

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村