クレーマーのお客さんから、「コーヒーを投げつけられた」上司が、放った一言。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

 

私の職場は、30代から60代の女性が活躍している職場です。

わきあいあいで、忙しい時も、何とか乗り切っていますビックリマーク

 

接客業ですから、お客様からの苦情や、クレームを受けることもしばしばあせる

 

先日は、明らかに不条理なクレーム言ってくるお客様がいました。

 

40代くらいの神経質そうな男性お父さん

「こっちの言ってることは、間違ってないよな。おいむかっなんとか言ってみろっ」と怒り心頭のご様子。

 

ここまで来ると一般のスタッフでは対応できないため、上司の出番になりますビックリマーク

 

↓25年間クレーム処理をしてきた経験から、クレームや事故に正しく対応するための心の持ち方と具体的な方法を、事例を含めて紹介します。

 

その日は、引き下がらないクレーマーの男性に、上司の中の上司、K氏が登場波

 

K氏とは上差しずんぐりむっくりの外見であだ名は「ドラえもん」。愛想なないが、いつも冷静沈着な対応で、上へと上り詰めた。時折放つオヤジギャグはいつも、寒い雪の結晶

 

クレーマー男性に対しても、いつも通り、冷静にお詫びするK氏。

詫びながらも、時折、詰め将棋のように理論的な責めをする。

 

クレーマー男性は、もう返す言葉もなくなり、ただ、怒鳴るだけ雷

 

そして、最後の最後。

 

「もういいむかっ」といって、持っていたコーヒー(ホット)をK氏へ投げつけました爆弾メラメラ

 

幸い長丁場の話し合いだったため、コーヒーは冷めていましたが、K氏のスーツは、コーヒーまみれ汗

 

それで、気まずくなったのかクレーマーは立ち去っていきましたDASH!

 

香ばしいコーヒーの香りを身にまといバックヤードに戻ってきたK氏コーヒー

 

↓100業種・5000件以上のクレームを解決してきたクレーム対応の超プロ直伝!モンスタークレーマーの"終わりなき要求"を完全に断ち切る奥義、全公開! 

 

 

スタッフの一人が、「大丈夫ですか?クレーマーは許せませんね」と労をねぎらうと。

 

K氏が返した言葉は。

 

まぁ、今は、生きずらい時代だからね・・」とぽつりと、つぶやき・・。

 

また、自分の業務へと戻っていきました。

 

すべてを達観したその対応。意外なイケメンっぷりに感動した出来事でしたびっくりマークこの話は、今でもスタッフの間で話題になっています昇天

 

 

 

 

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓コロナに負けない!スマホに触らない!我が子を「勉強好き」にする最強メソッド!

 
 
 
ランキングに参加してます。良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村