次男(小1)が、突然「誰が僕の名前をつけたの?」と聞いてきた理由。そして反省する私。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は2021年12/14に投稿した記事の再投稿です。

仕事がお休みだった私。

次男(小学1年生)の帰宅を家で待っていると、飛ぶように玄関をあけて帰ったきた走る人DASH!

 

そして、いきなり。

 

ニコ「ねぇ、誰が僕の名前をつけてくれたの?」

 

それは、私。お母さんだよ!何度も、言わなかったっけニコとつれない返事をしてしまいました。

 

ニコ「今ね、下校途中に、5年生くらいの子に、『なんて名前?』って聞かれたから、答えたら。『いい名前だね』って言ってくれたんだよ。

 

だから、僕の名前をつけてくれて、ありがとうってことを言いたかったんだ!お母さん、ありがとうねほっこり

 

つぶらな瞳を、キラキラさせてる次男キラキラ

 

そ、そういう話だったの???

質問の意図が分からなくて、普通に答えちゃったんじゃんあせるあせるあせる

 

慌ててて汗

 

ニコニコ「それより、生まれてくれて、ありがとうだよ」と答える私。

 

キラキラ「違うよ、名前がありがとうだよ」

 

目がハート「いや、生まれなかったら名前はつけれなかったんだから、生まれてくれてありがとうだよ」

 

と、どーでもいいような言い合いをしました・・。

 

子育てしていると、時折、こういう「宝物みたいな時間」が訪れることがありますよねニコニコ

 

神様からのプレゼント?この時期だから、サンタさんサンタからのプレゼントってことかしら?

 

↓学研プラスが発行するドリルや書籍を含め、ひらがな・アルファベット・算数などの基礎から漢字・英単語まで幅広いお子さまが長く使える学習コンテンツを取り揃えています。

↓micro:bitとは、英国の公共放送局BBCが中心となり子どもたちがプログラミングを学ぶためにつくられたボードです 。日本では200以上の小学校、世界でもアメリカ、カナダ、シンガポールなど40か国以上でSTEAM教育してます!

↓新型学習塾の“世界で通用する最先端の授業”を親子で遊びながら学べるワークとして収録。21世紀の激変する教育と最新動向が満載!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓お話サイコロ!作文、文章のトレーニングの教材 英語教材 として。また絵本、読み聞かせのツールとしてもおすすめ!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m
 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村