小学生の男子がいる家庭に何か足りない?と思っていた。それは、「読書習慣」が身につく?ものだった | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

我が家には、小学1年生になる次男がいます。

毎日、元気に楽しく過ごしていますニコ

 

が。

 

何か足りない?

遊び足りない?

 

とAdo(うっせぇわ)みたいなことを感じていました。

 

↓年間0冊→500冊読めるようになる!中学受験にも役立つ!12歳までに身につけておきたい!一生モノの基礎力。

 

そして、先日、何かの弾みで思い出した!

 

そうだ、コロコロだ!

 

 

あのくだらない漫画満載のコロコロコミックが無い!

長男は、小学6年間、きっちりコロコロコミックを読んでいた!!(中学生になり、めでたく少年ジャンプへ移行)

思い起こせば、歳の離れた私の兄たちもコロコロコミック世代。小さい頃はよく、コロコロを「読み聞かせ」してくれました。

 

次男に、聞いてみたら。

 

「僕も、読みたいと思ってたんだけど、どこに売っているか知らないし・・ぐすん

 

全国のコンビニ、スーパー、書店でお買い求めいただけます真顔(ネットでも)

 

即効で、近くのコンビニで、コロコロ購入。

 

次男は、全集中しながら、コロコロを読みふけり。

これ、「面白いよ」と、マンガを「読み聞かせ」てくれました!

 

いつもなら、本を読んでも、すぐ飽きちゃうのに!

この圧倒的な集中力!!

コロコロは小学生男子の心を掴みすぎる!

 

そうそう、読書習慣をつけるなら、「コロコロ」だよね!

(と、個人的には、思っているんです。それが、学習効果があるかは、わかりませんあせる

 

↓進級テストを設けているので,小学1年で必要な読解力が確実に身についたか確かめられます。

↓国語教育で定評のある麻布中学校・高等学校の国語科教諭による小学生のための国語ドリルです。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

↓クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
にほんブログ村

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村